• ベストアンサー

長時間のトランジットの過ごし方

私(59歳男性)は,来年二月に一人でインドの友人宅へ遊びに行きます.帰りはチェンナイからクアラルンプール04時45分着23時45分発中部国際空港行きとなります.クアラルンプールにてトランジットタイムが19時間あります.一般的にどのように過ごすのでしょうか?マレーシアのビザはありません.とても心配です.一人旅ですので安全な過ごし方を教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schlinger
回答No.3

トランジットタイムを空港内でのんびりすごすのも個人旅行の楽しみの一つです。(私も20時間待っていたことがあります)クアラルンプール国際空港は、ホテルと接していて快適そうですよ。

参考URL:
http://tonyjsp.cool.ne.jp/traver/klia/index.html
dunnett
質問者

お礼

#1さんと同様なご意見有難うございました.空港内へとどまります.

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

>一般的にどのように過ごすのでしょうか? ⇒空港内をブラブラしたり、うたた寝したり、本を読んだりですね。 でも、折角インドへ行かれるのだから、ノナワラでも行かれて、本場のヨーガを見てきたら如何ですか?  19時間程度は瞑想で過ごせますよ。V(^^)V

• yaji0503
回答No.1

インドには行った事はありませんが・・・トランジェットで、不安なのであれば一日早く到着し空港近くのホテルを取るか、あるいは空港内でのんびり過ごす。 私が経験したのは、オーストラリアのブリスベンでしたので治安もまあ悪くもなく・・・市内まで電車で遊びに行ってしまいましたが。 設備が整っている空港なら、クレジットカードの専用ラウンジなどがあったりすると思います。 ただ、数は限られていると思いますが・・・。

dunnett
質問者

お礼

はじめての一人ですので空港内に滞在したいと思います.有難うございました.