OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN2KでTELNETクライアントが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186470
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いつもお世話になっております。
WINDOWS2000Proでコマンドプロンプトより
C:\>telnet
とすると、以下のような内容のウィンドウが表示されTELNETが出来ません。

“Microsoft Telnetクライアントのライセンスの有効期間が切れています”

TELNETでの接続が出来ず大変困っております。
どのように対処すれば良いかご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

今,初めて起動してみましたが,特に問題なく起動できてますね.
原因はわかりませんが、telnetクライアントならフリーウェアでも沢山あると思いますので,
単にtelnetが使えればいいだけなら、そういうソフトを使うのが早くて確実でしょう。

私は,TeraTermというソフトを使ってます。
お礼コメント
noname#2263

ありがとうございました。
誰にも相手にしてもらえなかったので、寂しい思いをしておりました・・・。
自分なりに調べてみて分かった事
参考になるかどうか分かりませんが・・・。

“c:\winnt\”以下で“telnet.exe”を検索したところ、2種類のバージョンの“telnet.exe”が見つかりました。

今回、私を悩ませた奴
c:\winnt\system32\telnet.exe
ファイルバージョン:5.2000.519.1

ちゃんと動いた奴
c:\winnt\ServicePackFiles\i386\telnet.exe
ファイルバージョン:5.0.33667.1

思い出した怪しい事(関係ないかも)
以前、SFUをインストールした事がある。
今は、アンインストールしてる。

こんな事で原因わかるでしょうか?
ちゃんと動いた奴だけを上書きコピーで“system32”以下へ持ってきても問題ないのかな?(関連するプログラムがないのかな?って事。)

追伸
実は私もTeraTerm使わせていただいてます。
WINとCEで
投稿日時 - 2001-12-19 14:57:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

>c:\winnt\system32\telnet.exe >c:\winnt\ServicePackFiles\i386\telnet.exe 自宅のマシンにはServicePackFilesはないですね. 会社のマシンにはありましたが、同じ物のようでした。 サービスパックがきちんとあたって無い可能性はありませんか? >実は私もTeraTerm使わせていただいてます。 ...続きを読む
>c:\winnt\system32\telnet.exe
>c:\winnt\ServicePackFiles\i386\telnet.exe

自宅のマシンにはServicePackFilesはないですね.
会社のマシンにはありましたが、同じ物のようでした。

サービスパックがきちんとあたって無い可能性はありませんか?

>実は私もTeraTerm使わせていただいてます。
それなら、telnet.exeが使えなくても困らないのでは(^^;
補足コメント
noname#2263

>>実は私もTeraTerm使わせていただいてます。
>それなら、telnet.exeが使えなくても困らないのでは(^^;

それは言わない約束でしょ・・・。
失礼しました。

サービスパックあてなおしましたが、よく分かりませんでした。
ただ、ダメな奴のバージョンのほうが、新しいのが気になるのですが、気にしてはダメなトコなんでしょうか(^^ゞ
投稿日時 - 2001-12-25 14:27:00
お礼コメント
noname#2263

ありがとうございました。
間違って補足のところにゴチャゴチャと書いてしまいました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
m(__)m
投稿日時 - 2001-12-25 14:33:24


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ