• ベストアンサー

コピー印刷防止について

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

紙で対応するには、こんな質問と回答が有りました。 その時の私の回答です。 参考URLをご覧ください。 これは、その用紙をコピー機にセットしておくと、コピーしたときに「これはコピーです」と表示される用紙なら対応できます。 これは、「地紋紙」といい、特注品ですから、コピー機を扱っている所や事務機店に注文することになります。 ネット上では無いと思います。 1万枚単位で、1万枚以上からの注文になります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183200
syutan
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。