• ベストアンサー

eudoraで受信メールが文字化けするようになりました。

XPですが、eudoraで最初は普通に受信できていましたが、急に本文が文字化けしてしまいました。どうしたら直りますでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.1

誰からのメールであってもすべて文字化けしますか? 自分にメールを送っても文字化けしますか? 一度アンインストールして(メールやアドレス帳などはアンインストールしても消えませんが、念のため、バックアップはとってください)、再インストールしてもダメですか? #Eudora が対応している文字コードは以下の通りです。 #これ以外ですと文字化けします。 ・ISO-2022-JP ・Shift-JIS ・EUC-JP ・UTF-8