• ベストアンサー

面接時のカッターシャツの色

今度、転職の面接を受ける予定ですが、シャツは白がいいというのはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

白が無難です。 白が原因で落ちることはないですが、色付きが原因で落ちることはあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

突然ですが、カッターシャツっていう表現は、一部地域の方言のようなものです。 全国的にはワイシャツの方が通りが良いみたいです。 中部地域から関西地域でカッターシャツっていう表現が多いみたいですね。

回答No.2

一般常識的に考えてYシャツは白でしょう。 その下に着るシャツも白でしょう。 ※目立つ色はタブーだと思います。