• ベストアンサー

リチウム電池交換(レッツノートCF-A1R)

ノートパソコンCF-A1Rのリチウム電池(or水銀電池)が切れてしまったようです。 分解は何回もしたことあるのですが、どうもリチウム電池が装着されている場所 が理解できません。情報を取得しようとググってみても、見当たりません。2chも 然りです。Panasonicに問い合わせた所、サポート外だそうです。まじへこみます。 どなたでも、少しでも何か情報をご存知の方、リチウム電池交換されたことある方 ご回答お待ちしております。お気軽にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintok
回答No.2

>ノートパソコンCF-A1Rのリチウム電池(or水銀電池)が切れてしまったようです。 ご承知とは思いますが, ノートPCあるいは省スペース PCの内部電池は充電池で, しかも入手困難な特殊な ものであることも珍しくありません。 私の省スペースデスクトップ(Me)も「はがすと責任もてないよ」 というシールをはがして開腹して, 中の電池を取り出しましたが, 特殊なものだったので, あきらめてそのまま閉じました。 一方10年近く使っているWindows95のノートPCですが, 2, 3年前は時刻が狂いまくっていたのですが, 電源を入れたまま1日放置しておいたところ, うまく 充電できるようになったらしく最近は狂いません。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

CF-A1EVだと、キーボード下にあるようですので、その辺りにあるかも・・・。 http://project.aichi-u.ac.jp/sryo2/letsnote/cfa1.html#5

pirosuli
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 無いです・・・涙 マザーの形は一緒ですがキーボード下に見当たりませんでした。