• ベストアンサー

BSマンガ夜話で

”問題の”サイボーグ009の回は、再放送される はずがない・・・云々という文書をネットでみつけ たのですが、どんな問題・事件がこの放送で起こった のでしょうか?

  • ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sundial
  • ベストアンサー率65% (38/58)
回答No.1

番組ゲストが、サイボーグ009の著作者である石原プロを怒らせたそうです。 より詳しくなりゆきを記述したページがあったので、参考URLで確認してみてください。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/toumyoujisourin/jiten-ishivsyawa.htm
ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL、大変参考になりました。 <(_ _)>

その他の回答 (1)

  • sundial
  • ベストアンサー率65% (38/58)
回答No.2

no.1です。ミスの訂正いたします、 石原プロじゃなくて石ノ森プロでした。申し訳ありません。 あとゲストというより「出演者」でしょうか。

関連するQ&A

  • BS2のマンガ夜話

    3月29日のBSマンガ夜話「クレヨンしんちゃんオトナ帝国」の回をうっかり見逃してしまいました。 あまりこの番組を見ていないので分からないのですが、再放送はあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • 先日のBSアニメ夜話見逃した!

    心待ちにしていた6月27~29日に放送されたBSアニメ夜話を見逃してしまいました。 「未来少年コナン」と「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の回の内容を、分かる範囲でかまわないので、教えていただけませんか?再放送まで(するかどうかも分からないし)待てません。

  • ワイルド7ってBSマンガ夜話でやったことあります?

     皆さんこんにちは。  ボクは、自称熱心なワイルド7ファンです(*^^*)。 このマンガは古いとはいえ、今でも十分通用するストーリー性とタッチの迫力を持った作品だと思ってます。NHKのBSマンガ夜話なんかで取り上げてもらえれば、もっと若いファンが増えるのではないかと思うのですが、全国のワイルド7ファンの皆さまどうでしょうかねぇ?  ボクのウチにはBS放送がないので、BSマンガ夜話という番組はたまに地上放送で再放送を見たりしますが、ひょっとして、ワイルド7はもう既に取り上げて、放送したんでしょうか? まだなら是非やって欲しいなぁ~。  これまでBSマンガ夜話をほとんど観たという方がいらっしゃいましたら、ワイルド7って取り上げたことあったか教えてください。  よろしくお願いします。<m(_ _)m>  

  • BSまんが夜話

    BSまんが夜話は結構好きで好きなマンガのときはビデオにとって みてるんですが、先の質問にもありました「いしかわじゅん」さん。 あの方はいったい??? 夏目房之介さんの「夏目の目」や岡田斗司夫さんのコメントは 面白くて好きなんですが、いしかわじゅんさんの話は聞くたびに あなたはどんな漫画を描いているのと思うんです。 私自身あまり好きな絵ではないので読みたいとは思わないのですが、 どうなんですか?そんなにすごいんですか? 著書は絶版らしいのですが…

  • BSマンガ夜話

     BSマンガ夜話がつい最近、NHK総合でやっていたのを見て、ぜひ、いままで  ON AIRされた全ての回を見たいと思いました。この番組以外の番組でもそうなのですが、どうすれば過去の番組を見ることが、可能なのでしょうか?今後どのTV局でも過去の番組をパソコン上にでも流すようなシステムが確立されるのでしょうか?そのへんのこと全然分からんので教えて下さい。これは、かなり困っていますのでなにとぞよろしくお願いします。

  • BSマンガ夜話とアニメ夜話

    いつも不定期で放送されるのでよく見逃します。月曜のコナンと昨日のエースをねらえも見逃してしまいました。 見たい作品を見逃して気付いた時は興味が無い作品というパターンが非常に多く悔しい思いをしています。 HPはたまに見ますが放送されない期間が長くて忘れてしまいます。毎回欠かさず見ている方はどうやってチェックしているのでしょうか? 知り合いであの番組好きで教えてくれる人も居ません。お知らせメールとか来れば理想なんですけど。

  •  約30年前に日本で放送されたアメリカの番組なのですが、サイボーグにな

     約30年前に日本で放送されたアメリカの番組なのですが、サイボーグになった人が特殊な事件を解決するドラマをDVDかなにかで見たいと思っているのですが題名が思い出せません。  内容は確か、事故で両脚と腕、片目を負傷し、その部分を特殊な義手や義足、義眼に変えてサイボーグ化して特別な能力を得て、それを利用して事件を解決していくストーリーです。  最初は男性だけがサイボーグ化していたのですが途中、女性も同じようにサイボーグ化して現れた記憶があります。  題名を覚えている方がいたら教えてください。

  • ○BSと○ウム

    確か犯罪の情報を掴んでおきながら、ワイドショー的な無責任さから不当にその情報を秘匿したと言うことが以前問題になりましたよね。 その後、彼らは覗き見趣味的なワイドショーの放送を自粛したもの記憶してます。 最近は何事もなかったかのようにワイドショーを再開。また事件についても自分たちには何事もなかったかのように報道してますね。 事件の詳細は解明され、○BS自身は社会へ謝罪したのでしょうか。

  • BS漫画夜話でドラゴンボールは・・・

    ドクタースランプが議題にあがったのは知っているのですが、ドラゴンボールは自分が知る限り、無いようなのですが・・・ あったのでしょうか?あったのだとしたら内容を大まかでも良いので教えて欲しいのですが。 無いなら無いで、何故無いのか、憶測でも良いので聞きたいです。・・・あれだけの世界的な漫画なのに。

  • BS放送だけを見たいのですが…

    機械に詳しくないので 上手に質問できないかもしれませんが、宜しくお願いします。 今、我が家では Jcomに加入していて ケーブルTVとBS放送が見れる状態です。 ただ、ここのとこケーブル番組は全く見ておらず 両親も「BSだけ見れればいい。ケーブルTVの基本料金がもったいない!」と言っています。 BS放送だけ見たいという環境にするには、どうするのが一番いいのでしょうか? ここの質問版でも調べてみて アンテナ云々というのも知ったのですが 電気屋さんに聞いたら(Jcomはその人の紹介だったので)アンテナ云々に変更の話は いい顔をされませんでした。 第3者の皆様に教えて頂くのが一番いいのかな…と思い お尋ねしました。 どうぞ 宜しくお願い致します。