• 締切済み

イラストレーター(MAC)→ウィンドウズへの変換方法

マックでイラストレーターとフォトショップを使い、年賀状を作りました。使いたいフォントがウィンドウズに入っているため、jpegやbmp形式に保存しなおしてウィンドウズのワードで開きました。しかし、画面では通常通り見れるのですが、プリントアウトすると3色(CYK)で印刷されてしまいます。 考えられる原因は何でしょうか。 ちなみにマゼンダインクが切れているわけではありません。

みんなの回答

• ki_no_ko
回答No.2

質問タイトルと質問内容が全然違うような・・・ Macから印刷すればちゃんとMも印刷されるんでしょうか。 ワードで開いてるということはWindowsにイラストレーターやフォトショップが入ってはいないんですね。 わざわざビットマップ形式にしてしまうとはもったいない^^; ともあれ、私もNO.1の方と同じく プリンタのヘッドクリーニングをおすすめします。 まずはそこでちゃんとマゼンタが印刷されるかをお試しください。

anko76
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プリンターがOSXに未対応なため、マックできちんとマゼンダがでるかは分かりません。ワードの文字等はちゃんとマゼンダが出力されるのです。コンピューターの問題なのでしょうか・・・。

noname#18886
noname#18886
回答No.1

インクが切れている訳じゃないとしても インク詰まりは考えられませんか? インクの有る無しはプリンタ側で分かりますが インク詰まりは機械には分かりませんので 詰まっていてもインクが残っていれば「異常なし」と出ます。 ヘッドのクリーニング後にテストプリントしてみればどうでしょう。

anko76
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 テストプリントではマゼンダは出ます。ワードやエクセルでマゼンダの文字もでます。なので、ウィンドウズ用への変換方法が間違っているのではないかと思いまして・・・。