• 締切済み

ドコモのP900i

携帯で撮った画像をSDカードに保存すると、その画像は待ち受け画面には設定できないのでしょうか??カメラに保存してある画像は待ち受けにできるのですが、SDカードに保存してある画像は待ち受けにできません。ぜひ教えてください☆

みんなの回答

• pioko
回答No.2

私もSDカードから直接待ち受けにする方法が出来るのかは分かりませんが、一度カメラに保存させれば待ち受けに出来ますので、急ぎでしたらそちらを試してみてはいかがでしょう? メニュー→マルチメディア→イメージ→SDカード→待ち受けにしたい画像を選択→機能→インポート でカメラに保存できます。 あとは通常の待ち受け設定でOKかと。

aktnkmr
質問者

お礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました!!

• egopink
回答No.1

メモリーカード等の記録媒体に保存したものは、残念ですが、一旦ケータイ本体にコピーしないとディスプレイのカスタマイズは出来ません。 まだまだケータイは進化すべきですね。 メモリーカードとリンク出来る様になったら凄いですよね。

aktnkmr
質問者

お礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました☆