• ベストアンサー

WindowsXPのファイアウォ-ルについて

現在、ファイアウォ-ル設定を有効にしております。 Nortoninternet Security及びNorton Antivirusも有効設定しておりますが、インタ-ネットの速度(光)が落ちている現象が発生しており困っております。 Antivirusを有効にしたまま、ファイアウォ-ルかNortoninternet Securityのどちらかを無効に設定してみると速度が早くなります。どちらを有効にすれば安全なのかわからなく困っております。良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

シマンテックのサポートページを見たことがありますか? シマンテック社のWinXPSP2についての扱いについての説明があります。確認してください。 シマンテック サポート Windows XP のファイアウォール機能を無効にする方法 文書番号(ID):20020330012306158 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/49256b02002655fd49256b8e0043d94d

その他の回答 (1)

• cococafe
回答No.1

WindowsXPのファイアウォール設定を無効にする事をお勧めします。 NortonInterNetSecurityには、 WindwosXPのファイアウォールが持つ機能が含まれています。