• ベストアンサー

アイポッドナノか他のネットウォークマン。。。

来年早々にアイポッドナノ買おうと思っているんですが、親戚の子供がソニーのネットウォークマン持っていてすごく使いやすいとのことでした。 音源の入れ方等などさっぱり分からないんですが、何を買おうと同じでしょうか? またアイポッドは使いやすいのでしょうか? よろしくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)
回答No.1

好みだと思いますが、私はipodが使いやすすぎて他を使う気になりません。 あのクルクルは想像を絶する使いやすさです。 また、ipodの人気はitunesの使いやすさにもあります。 これはフリーで手に入りますので使ってみて下さい。 音の入れ方も意識する必要ないです ソニーはソフトの使いやすさが酷評されているので、その辺も重要なポイントです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

何を買っても同じ、という事はありません。 考慮すべき要素は結構ありますよ。 ■容量(収録可能曲数) ■メモリ型・HDD型 ■バッテリー(連続再生時間) ■カラー液晶の有無 ■対応ファイル形式 ■対応OS ■管理ソフト ■音楽配信への対応 ■デザイン ■価格 これらのバランスや用途、ライフスタイルで判断しましょう。 代表的なiPodを例に取ります。 iPodは小容量から大容量まで幅広いラインナップがあります。 ■容量 512MB~60GB 120曲~15000曲 ■メモリ型・HDD型 メモリ型 iPod shuffle,iPod nano HDD型 iPod ■バッテリー(連続再生時間) 12~20時間 ■カラー液晶の有無 shuffle以外はカラー液晶 ■対応ファイル形式 aac,mp3,wav,aiff,Appleロスレスなど ■対応OS Windows 2000,XP/Mac OS10.2.8以上 ■管理ソフト iTunes *ツールとしての評判は高い。 ■音楽配信への対応 iTunes Music Storeのみに対応。配信曲数は約100万曲。ただし邦楽の充実度がいまひとつ。 (徐々に増えてはいる) ■デザイン 非常に秀逸 ■価格 10980円~46800円 ■その他 iPodのみ動画ファイルに対応 こんな感じです。使い方は「さっぱり分からない」状態からならどれを選んでも似たようなものでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットウォークマンNW-E507(1GB)

    こんにちは。 この度、ソニーのネットウォークマンNW-E507を購入する予定なのですが、 知人の中に、購入したのは良かったのですがPCが古く、 曲が転送できないようなことを言ってる人がいました。 それで心配になり質問させていただいたのですが、 当方のPCは富士通の【FMV-BIBLO NB50K FMVNB50K】なのですが、 このPCで、なんら不便なくNW-E507を使用することはできるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。 また、NW-E400、500シリーズを使用している方にお聞きしたいのですが、 この商品を歩きながら聴いたりする時には、 どのようにしていますか?(首に掛けたり、ストラップをつけたりできるのでしょうか?) ご回答宜しくお願い致します。

  • ユーチューブの音声をアイポッドに入れるには?

    はじめまして。 しゅんと申します。 ユーチューブを見ていて、いい音源を見つけたので、 アイポッドに取り込みたいのですが、 どうすればよいのかわかりません。 教えていただければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • プレステからの録音

    子供がソニーのネットウォークマンMZ-N910を購入しました。通常のCDからはパソコンにてMDに録音ができました。ところがCCCDはパソコンのドライブが認識してくれず、録音ができません。CCCDはパソコンは使えないが、MD録音はOKとなっていると思いますが、プレステ2にデジタルケーブル用の端子があるようなのですが、プレステ2からネットウォークマンMZ-N910への録音は可能でしょうか。

  • ネットウォークマン

    初めてノートパソコン(DynaBookSS)を買ったので 憧れのネットウォークマンも買いたいのですが、 MP3とかADDやらUSBとか よくわからない言葉がいっぱいで、困ってます。 しかもみなさんの質問をみていると、 うまく配信されなかったり 動かなくなることもあるようで、買っても 使いこなせるのかどうか不安です。 安全で安く、初心者でも楽しめるような ネットウォークマンありませんか? 上手な使い方なども教えてもらえると、嬉しいです。

  • アイポッドナノ

    アイチューンに入ってる曲を再生しようとすると曲名のとなりにPingとゆう文字が出てきます。 この文字は消せませんか、消し方知っていたら教えてください。おねがいします。 あとこの文字の意味も教えてください。

  • アイポッドナノについて

    アイポッドナノを買おうかなと思っている今日この頃なんですが、何Gがちょうどいいぐらいなんですかね?使ってみて思ったことを聞いてみたいです。

  • 札幌で1歳児と遊べるスポット!!

    来年年明け早々、札幌に遊びにいきます。 1歳少し過ぎになる、子供を連れていくのですが どこか、子供が遊べるような場所は、ないでしょうか? お金はかかっても構いません。 ちなみにまだ、歩けません。

  • ネットウォークマンについて

    今僕はSONYのネットウォークマンのNW-MS70Dってのを探してるんですけど近くの電気屋なんかではおいていません ネットショッピングでもいいんで売っているところを教えてください  できれば値段も教えてくれるとありがたいです

  • アイポッドナノについて

    アイチューンに曲は入るのですがかんじんのアイポッドを繋ぐと同期もせず 曲もインポートできません。私なりに調べたのですが正解へ行きつきません どなたか知識のある方回答・アドバイス宜しくお願いします

  • アイポッドナノ

    曲の再生中の画面に画像を張りたいんですけどどうやったらいいんですか