• ベストアンサー

アイポッドナノか他のネットウォークマン。。。

来年早々にアイポッドナノ買おうと思っているんですが、親戚の子供がソニーのネットウォークマン持っていてすごく使いやすいとのことでした。 音源の入れ方等などさっぱり分からないんですが、何を買おうと同じでしょうか? またアイポッドは使いやすいのでしょうか? よろしくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahoo
回答No.1

好みだと思いますが、私はipodが使いやすすぎて他を使う気になりません。 あのクルクルは想像を絶する使いやすさです。 また、ipodの人気はitunesの使いやすさにもあります。 これはフリーで手に入りますので使ってみて下さい。 音の入れ方も意識する必要ないです ソニーはソフトの使いやすさが酷評されているので、その辺も重要なポイントです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.2

何を買っても同じ、という事はありません。 考慮すべき要素は結構ありますよ。 ■容量(収録可能曲数) ■メモリ型・HDD型 ■バッテリー(連続再生時間) ■カラー液晶の有無 ■対応ファイル形式 ■対応OS ■管理ソフト ■音楽配信への対応 ■デザイン ■価格 これらのバランスや用途、ライフスタイルで判断しましょう。 代表的なiPodを例に取ります。 iPodは小容量から大容量まで幅広いラインナップがあります。 ■容量 512MB~60GB 120曲~15000曲 ■メモリ型・HDD型 メモリ型 iPod shuffle,iPod nano HDD型 iPod ■バッテリー(連続再生時間) 12~20時間 ■カラー液晶の有無 shuffle以外はカラー液晶 ■対応ファイル形式 aac,mp3,wav,aiff,Appleロスレスなど ■対応OS Windows 2000,XP/Mac OS10.2.8以上 ■管理ソフト iTunes *ツールとしての評判は高い。 ■音楽配信への対応 iTunes Music Storeのみに対応。配信曲数は約100万曲。ただし邦楽の充実度がいまひとつ。 (徐々に増えてはいる) ■デザイン 非常に秀逸 ■価格 10980円~46800円 ■その他 iPodのみ動画ファイルに対応 こんな感じです。使い方は「さっぱり分からない」状態からならどれを選んでも似たようなものでしょうね。