• ベストアンサー

"read"になることはできません。というメッセジーがでます。

ホームページをみると、たまに("read"になることはできません。)というメッセージがでてIEが強制終了させられてしまいます。 どのようにすれば直るのでしょうか。教えてください。 今使っているパソコンは:PC-VF9004D(NEC) OS:XP です。

  • idmsm
  • お礼率33% (26/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

ShockWaveやFlashPlayerは http://www.macromedia.com/jp/ のダウンロードから、 SUNのJAVAは http://jp.sun.com/java/ のダウンロード>JAVAソフトウェアから。

idmsm
質問者

お礼

ありがとうございます。帰ってから試してみます。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

「"read"になることはできません」の詳細は以下のURLを見てください、 http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not-be.html URLにあるようにほとんどの場合はアプリの終了処理なんかのバグなんですが、 IEでホームページ閲覧中という事なので、 ShockWaveやFlashPlayerなどのプラグインソフトの最新版を入れてみるとか、 SUNのJAVAの最新版にしてみるとかしてみては、 あとWindowsUpdateでXPを最新の状態にしてみるのと、 NECが提供しているアップデートパッチも全て入れる、 アンチウィルスソフトなども再審であるか確認や、 余分な常駐が起動していないかどうかも。

idmsm
質問者

補足

ShockWaveやFlashPlayerなどのプラグインソフトはどのようにすればいいのでしょうか? またSUNのJAVAの最新版もどのようにすればいいのでしょうか? 初心者なものですみません。

関連するQ&A

  • メモリがreadになれない?

    少し前にIEを使っていると メモリの○○○○○○○○を参照しましたがReadになれませんでした 的なエラーメッセージが出てIEが強制終了しました 以前もメモリのエラーでシャットダウンしたことがあるんですが、そのときはメモリーチェックのようなことをしたと思います。異常はありませんでした こういうことって普通にあることなんでしょうか? 悪いところはやっぱりメモリですか?

  • メモリがreadって?

    インストールした麻雀ゲームをしていると突然次のようなメッセージが出ます。毎回ではないのですが、時々出てくるのです。 「ox004aa062の命令がOxccccce84のメモリを参照しましたが、メモリが read になることはできませんでした」  そして、「OK」や「デバック」や「×」のどれをクリックしてもその時のゲームが突然強制終了してしまいます。 これ、PCの知識の浅い私には何のことか全くわかりません。どうすればいいのでしょうか? ゲームソフトは「麻雀覇王4ライト」と言う名で、私のOSのXPはもちろん対応OSに入っています。どうしたらいいのでしょうか?わかる方教えて下さい。

  • メモリが‘read’になることはできませんでした

    IEを終了するときに、「‘0x03e43812'の命令が‘0x03f0bab0'のメモリを参照しました。メモリが‘read'になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKを押してください」とでて、OKを押すとそのまま特に何もならないのですが、気になります。対処方法ご存知の方お教えください。OSはWinXPです

  • メモリーが"read"になる事が出来ませんでした・

    wordでプログラムを終了する時や、筆まめでファイルの名前を変更する時に必ず、以下の様なエラーメッセージがそれぞれ出ます。原因は何でしょうか?対策が有ればどなたか教えて下さい。 ワード場合はメッセージを閉じれば使用上は問題ないですが、筆まめの場合はプログラムが強制ダウンされます。 ”0x44e27780"の命令が"0x04ab1ec4"のメモリを参照しましたが"read"になる事が出来ませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。 ”0x7c9500e8"の命令が"0x02e80010"のメモリを参照しましたが"read"になる事が出来ませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。

  • PC再起動時の終了中「シャットダウン」画面でメモリがREADに成れない”エラー”が出るのは何故?

     PC再起動時の終了中「シャットダウン」画面でメモリがREADに成れない”エラー”が出るのは何故?  InternetExplorer--アプリケーションエラー--  『"0x005321b2"の命令が"0x0000001c"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。このプログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください。』 というエラーが出ます。今後、何か「トラブルの元」にならないでしょうか?  OSはXP、今もメモリを768MB積んでいるのですが、IEを8枚以上は開きにくく、複数のタスク処理が、以前と比べると、目に見えて「やり辛く」なり、閉口しています。  何か御存知の方、是非とも御教示下さい!

  • 『メモリが"read"になることはできませんでした』と出てしまいます。

    取り込んだ動画を再生できるソフトウェア『TAGIRI』を使用中に、 『"0x00435fde"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください』 と出てしまいます。こうなったら[OK]をクリックして強制終了するしかありません。このエラーはTAGIRI使用中にしか出ないのですが、どう対処したらいいのでしょうか? 使用しているOSはWindowsXP Professional TAGIRIのバージョンは1.3.2 です。ご助力よろしくお願いします。

  • IE6の調子がよくありません

    2ヶ月ほど前に、DELLのパソコンを購入したのですが、インターネットエクスプロラー(IE)の調子がよくありません。現在、IE6を使用しているのですが、すべてではありませんが、いくつかのホームページへ行くと、完全に停止してしまい、強制終了しなくてはいけません。OSは、Windows XPです。どうしたら良いのか教えてください。

  • Windows XPを消す時にメモリーがreadになることはできません

    Windows XPを消す時にメモリーがreadになることはできませんでした。という内容のメッセージが画面に出る事がある。その言葉の前に、0x58731531の命令が0x00000014のメモリーを参照しました。とか、それに似た数字が並んで、何とかが出来ません。とか出ます。そのメッセージが自然に消えなくて終了出来ない事もあります。×を押したり、終了の文字があればそれを押す事で終了は出来るのですが、出ない様にする方法は、ないのでしょうか?いつの頃からか忘れましたが、出るようになってしまいました。

  • メモリが"read"になることはできませんでした。

    "0x30026d8900"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しましt。 メモリが"read"になることはできませんでした。 アプリケーションを終了するには[OK]をクリックしてください アプリケーションをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください エクセルを起動すると上記のエラーメッセージが表示されます。 OKをクリックしてもキャンセルでもアプリケーションが消えてしまってエクセルが起動できません。 どうしたら直るのでしょうか?

  • アプリケーションエラー read

    ドリフトシティーというオンラインゲームをインストールして起動させた所 0x21110f86の命令が0x17d6d10のメモリを参照しました。 メモリがreadなることができませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 と表示され、起動できません。 パソコンの最適化や、ゲームに必要なスペック、容量を調べてみましたが、必要なスペックは揃っていました。 何度か試してみましたが、このエラーが出ます。 何がいけないのでしょうか? PCは、windowsXPを使ってます。

専門家に質問してみよう