• ベストアンサー

"read"になることはできません。というメッセジーがでます。

ホームページをみると、たまに("read"になることはできません。)というメッセージがでてIEが強制終了させられてしまいます。 どのようにすれば直るのでしょうか。教えてください。 今使っているパソコンは:PC-VF9004D(NEC) OS:XP です。

• idmsm
  • お礼率33% (26/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

ShockWaveやFlashPlayerは http://www.macromedia.com/jp/ のダウンロードから、 SUNのJAVAは http://jp.sun.com/java/ のダウンロード>JAVAソフトウェアから。

idmsm
質問者

お礼

ありがとうございます。帰ってから試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「"read"になることはできません」の詳細は以下のURLを見てください、 http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not-be.html URLにあるようにほとんどの場合はアプリの終了処理なんかのバグなんですが、 IEでホームページ閲覧中という事なので、 ShockWaveやFlashPlayerなどのプラグインソフトの最新版を入れてみるとか、 SUNのJAVAの最新版にしてみるとかしてみては、 あとWindowsUpdateでXPを最新の状態にしてみるのと、 NECが提供しているアップデートパッチも全て入れる、 アンチウィルスソフトなども再審であるか確認や、 余分な常駐が起動していないかどうかも。

idmsm
質問者

補足

ShockWaveやFlashPlayerなどのプラグインソフトはどのようにすればいいのでしょうか? またSUNのJAVAの最新版もどのようにすればいいのでしょうか? 初心者なものですみません。