• 締切済み

韓国旅行の食費と観光代の最低必要額

maritaguchiの回答

回答No.6

韓国に住んでいるものです。 過去に日本より何度も友人が遊びに来ているので、 自然と市内観光に詳しくなりました^^j。 宿泊先はお決まりでしょうか? ソウルは漢江という大きな川を境に 南北に区別することができます。 同じ食事をするにもその場所によって 結構値段が変わってくるものなんです。 例えば、南側に位置する「江南」「駅三」「三成」等の駅周辺はピビンバなどの軽食ですら他の場所より1,000~2,000ウォン高かったりします。総合的に上記の駅やバリバリの観光地(南大門市場・明洞等)は何でも総合的に少し高いような気がします。 のり、キムチ等をお土産としてかわれる場合、スーパーをお勧めします。南大門市場等でも売っていますが値札がない上に、昔ほどではありませんが、ぼったくられる可能性があります。南大門でのりを買う韓国人はあまりいないんじゃないでしょうか? スーパーは既に割り引かれた価格で値札が提示されているので値切る手間も省けます。 市場自体は雰囲気があり観光向きかと思いますが、屋台で飲んだり食べたりは逆に高くつく場合もあるのでご注意を。 事前に食べたいものを決めておき、宿泊先のスタッフに 予算と共に訪ねてみるのもいいかと思います。 ガイドブックに載ってなくともいいお店は意外にあるものです。 あとは、ここ最近の円安がおさまるのを祈るばかりです^^j。 余談ですが、韓国へはいつ頃行かれるのでしょうか? ソウルは東北地方なみに冷え込みます。 防寒対策をしっかりされた上、韓国を楽しんでください。それではよいご旅行を!