• 締切済み

架空請求のスパイウェア

数分おきに 「警告」お金を振り込んでください ! という架空請求のウィンドウが出てきます Spy botやAd-Aware、McAfreeをやってみたんですが まだ出ます。何かいい方法はないでしょうか?

  • Yaap
  • お礼率76% (48/63)

みんなの回答

回答No.8

No6,7です。 >ネットに接続できなくなってしまいました これは、http://www.higaitaisaku.com/removeoneclick.htm の駆除テンプレートを試してみたらそうなったのですか? 間違えて関係ないところまで削除したのかも知れませんね?! MeやXPなら、システムの復元で戻せるかもしれませんが、システムの復元は有効になっていますか?悪質なマルウェアの中には、システムの復元や、セキュリティソフトを無効にしてしまうものも有ります。 HijackThisやレジストリエディタで、間違えてFixしてしまうと最悪OSさえ起動しなくなることもあるので、慎重にやらないといけません。

回答No.7

No6ですが、セーフモードで起動できないのは困りましたね``r(^^;)ポリポリ 妨害されているのかもしれませんね?この手のスパイウェアは、悪質なものが多いみたいですからね。 時間は掛かると思いますが、アダ被の部屋の質問掲示板で相談されてはどうでしょうか? しかし、ここは、サッパリと諦めてリカバリーした方が早いような気がします。

Yaap
質問者

お礼

返事送れて、すいません ネットに接続できなくなってしまいました 今、自分の家じゃないパソコンでやってます セーフモードで起動できました それで、スパイウェア対策のソフトを使ったのですが スパイウェアは検出されず 問題のありそうなファイルを削除しようと しましたが削除できず。。 No.5の回答にあるサイトのことをやってみました スパイウェアはでなくなったのですが リカバリーはせずに済みましたが。。

回答No.6

もう少し詳しく書いて欲しかったのですが・・・ もしかしたら、「WinFixer2005」の事ですか?$39.95振り込めとか出ますか?・・・それなら、過去ログに沢山有りますが・・・アダ被の部屋に対処方法が、書いてあります。 アダ被の部屋:トピック http://www.higaitaisaku.com/phpBB/viewtopic.php?t=757

Yaap
質問者

お礼

ありがとうございます 僕のPCにでるのはちょうど↓とおなじやつです http://www.higaitaisaku.com/removeoneclick.htm 下にも書いたんですが、セーフモードでの起動 が上手くいきませんでした

  • joubu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

No.1です。 「補足」の仕方がわからないので、新しい回答として書きます。 http://www.aoesukeji.com/Jyokyo/IE.html 上の手順でIEのごみ掃除をするか、 さきほどのリンクにもありましたが、 「マイコンピュータのCドライブを右クリック プロパティタブのなかのディスクのクリーンアップ をクリック」 する方法でごみ掃除をしましたか? ダウンロードされたファイル以外にも原因はあるかもしれません。 http://www.aoesukeji.com/Jyokyo/IE.html 前述した、↑のページで、他にやっていない手順がありましたら試して見ると良いと思います。 これでなおりますでしょうか。 なおると良いです(^^;)

Yaap
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます!

  • satolife
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.4

http://www.higaitaisaku.com/ こちらも参考になされてはどうでしょうか? 何をやっていたから、そういう風になったのか不明なので、 現象が現れた日付を特定して、 思い当たる節を考えても良いかもしれません。

Yaap
質問者

お礼

返事、遅れて申し訳ありません 何をやってそういう風になったかは覚えてません 現象が現れたのは一昨日くらいです

  • joubu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

NO.1の補足です。 ダウンロードされたプログラムファイルの場所は、 C:\WINDOWS\Downloaded Program Files にあります。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

NOD32が有効なワンクリサイトもあります。 ワンクリウェアを駆除する http://www.geocities.jp/oneclicktrojan/delete/

Yaap
質問者

お礼

ありがとうございます セーフモードでの起動をやってみたところ 画面はでたのですがクリックしても 動かないという状態でした。。

  • joubu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

http://fraud.oops.jp/modules/bluesbb/viewsread.php?topic=1&sread_id=599&number=l999 こちらを参考になされてはどうでしょうか? 「ダウンロードされたプログラムファイル」の中に、怪しいファイルはありませんか? そこを調べてみてください。

Yaap
質問者

お礼

ありがとうございます 「ダウンロードされたプログラムファイル」 のファイルを一応全部削除したのですが まだでるみたいです 最初、データが完全ではないので削除できません と出たのですが、後にやってみると削除できました

関連するQ&A

  • スパイウェアの検索は?

    私のOSはMEですが 現在スパイソフトはフリーの スパイボットとAd-awareを入れてます で、私自身、スパイの事には詳しくないんですが 検索の時には通常とセーフモードの両方で 実行した方が良いと聞きました ただ、まだ2回しか実行してないんですが 少し気になる事が、あります それは、セーフで実行する時 再起動でセーフに、します で、皆さんも経験が、あると思いますが 再起動すると立ち上がる迄に時間が掛かりますよね? そこで先日、時間短縮(?)の意味で こういう方法で検索しました スパイボット(通常)→Ad-aware(通常)→スパイボット(セーフ)→Ad-aware(セーフ)と… すると、両者共、通常ではヒットしましたが スパイボットではセーフ時にスパイのヒットは 無かったんですがAd-awareではセーフでもヒットしました まるでスパイボットよりAd-awareの方が強力かの様に… そこで聞きたいんですが、上記の方法だとセーフでは スパイボットでの検索は必要ないんでしょうか? 勿論、スパイボットとAd-awareでは 違うんでしょうし、まだ2回ですから 何とも言えないんですが…

  • NIS2005をインストールする際のスパイウェアソフトはアンインストール必要ですか?

    いつもお世話になっております。初めてのQです。 OSはXP SP2 現在NIS2004、AD-Aware,Spy-bot,Spywareblasterを使用しています。 NIS2005に入れ替えようと考えていまして、その際AD-Aware,Spy-bot,Spywareblasterはアンインストールしておいたほうがよいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スパイウェアが削除できない

    XPを使っているのですが スパイウェアをspy-botや Ad-awareなどでいったん削除しても もう一度スキャンすると削除したはずのものがまた現れます また、spy-botのほうで 『いくつかの問題点を修正削除できません 理由はファイルがメモリ上にあるためです この問題は再起動後に修正削除できます 次回のシステムスタートアップでspy-botを起動しますか?』 と出たので 再起動してみたのですがやはり削除されていません どうやったら削除できますでしょうか どなたか解決方法お願い致します

  • スパイウェアで困ってます。

    パソコン初心者です。WindowsXP回線ケーブルで、Nortonインターネットセキュリティー2004とSpy-botを使用しています。先日ペストパトロール(体験版)でスパイウェアをスキャンしてみたら11個検出されました。 Spy-botでは検出されなかったのですが、ペストパトロールのほうで検出されたので不安です。ペストパトロールを購入しようと思ってるのですが、他のソフトとの問題はないですか??Ad-awareは使用してないないのですが、Spy-botと同様に使ったほうがいいですか??ぜひ教えてください。お願いします。

  • スパイウェアの場合…

    私は現在バスター2006を入れており OSはMEです 結論から言うと、スパイソフトで システムの復元の所にあるスパイは 検索出来ないのかという事なんですが 先日、バスターのリアルタイム機能で “C:\RESTORE\TEMP\A0067415.CPY”に “ADWSHOPVAV.B”がヒットしたと表示が出ました で、これ以降、今迄 色々なHPに接続(動画DL目的でのアダルトHP含む) して、ポップアップもブロック出来てたのが 出来なくなりました これはアドウェアなら、ある意味当然なんですが 上記の場所を探した所、A0067415.CPYのファイルが 見つかりませんでした で、バスターメーカーに電話をした所 システムの復元の中の物を 削除してくれとの事でした で、方法としては解決で良いと思うんですが 私の場合、スパイソフトとしては 両方フリーのスパイボットとAd-Awareを入れてます そこで、両方を使って、通常モードと セーフモードで検索を実行したんですが そこでヒットした物を削除しても ポップアップは消えません それを考えると最終的には バスターメーカーの指示通りに システムの復元を処理しようと思ってますが スパイボットとAd-Awareで、この部分の スパイ検索は出来ないんでしょうか? 更に追加質問として、上記ソフトの 『Ad-Aware』は何て読むんでしょうか? そして、スパイの予防として 『SpywareBlaster』というのが、あると 知りましたが、これは私のOSのMEは 対応なんでしょうか? 最後に、スパイボットは連絡先として メルアドが分かったんですが 『Ad-Aware』の方は分かりませんでした 出来れば、スパイボットの様に日本語での メール質問が出来る所が、あれば有難いんですが… 質問が多くてスイマセン 自分でも、一応、調べたんですが、調べ方が悪いのか 分かりませんでした 御存知の方、宜しくお願いします

  • スパイウェア?変な会話が流れる

    パソコンを起動すると、韓国語なのか英語なのかよくわからない、 会話のような映画予告のような会話が数回ほど繰り返し流れます。 スパイウェアかと思って、Ad-Awareとspy-botでフルスキャンしてみたのですが、 改善はしませんでした。 何をしていてこれの原因を入れてしまったのかよくわからないのですが、 直す方法はないでしょうか?

  • スパイウェア万全対策とは

     スパイウェア対策を万全にしたいと思いまして投稿させて頂きました。  まず、私のセキュリティ対策としては、ノートンインターネットセキュリティ2004が入っており、ウィンドウズアップデートを行っております。  ノートンインターネットセキュリティは、スパイウェア対策専用ソフトではないためspy-bot,AD-Aware,などに劣ると他の質問の回答にあるのですが本当なのでしょうか?  またspy-bot,AD-Aware,HijackThis,CWShredderなどのフリーソフトは信頼性、安全性はあるのでしょうか?よく、フリーソフトには不正プログラムや、ウイルスなどが含まれていることがあるので注意しなくてはいけないと言われるので心配になりました。(神経質なのかもしれませんが)  もしよろしければ、書き込みよろしくお願いします。

  • スパイウェア?

    こんばんわ 最近私のパソコンに奇妙な事がおこっています ネットつないで数10分ぐらいにCDドライブが出てきます スパイもしくはウイルスと思いAd-aware 6とウイルスバスター2004を使いスキャンしましたが ウイルスはなしAdのログにはクッキーを削除したみたいです なんでもないかと思いずーと使っても出てくる時があります なにかわかりますかお願いします Windows XP Home SP1

  • アドウェア?スパイウェア?

    windowsXPを使用しています。 最近、インターネット接続している状態で、IEを開くと毎回といってほど別ウインドウが開き、いかがわしい広告サイトが開きます。 以前は、その広告が開いたたび、winfixerが開かれていたのですが、それはスパイボットやAD-Awareによってなんとか削除することができたのですが、それでもポップアップは消えません。 スパイボットやAD-Awareによって有害だとされるファイルで、私がシステム上削除しても問題のないと判断したファイルはすべて削除しました。それでも、まだまだアドウェアは削除しきれていないようです。 これは、一体どうすれば良いのでしょうか? 参考になるかはわからないのですが、IE、またはIEのブラウザエンジンを使用するブラウザ(私の場合はスレイプニールを使っています)を使用するとアドウェアが出るのですが、firefoxなどの他のエンジンを使用したブラウザでは出ません。 あと、これも参考になるかはわかりませんが、タスクバーでプロセスを見てみると、「iexplore.exe」が2つ起動されています。これってixploreに偽装されたマルウェアって可能性もあるんでしょうか? このようなことだけでわかるかわかりませんが、何かおわかりになる方、ご教授いただけたら幸いです。m(__)m

  • スパイウェアソフトのアンインストールの仕方

    spy-bot1.4 Ad-Aware SE Personal を使っています。 この2つをアンインストールをしたいのですが、何もしないでプログラムの追加と削除で直接、アンインストールしてもいいのですか? higaitaisaku.comのサイトにはアンインストールの仕方が書いてありませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう