OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで 「12/16」 と表示するには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186006
  • 閲覧数71
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

エクセルで日付を 「12/16」と表示するには どうしたらいいのでしょうか?

エクセル初心者です・・
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

セルの書式設定(右クリックででます)の表示形式で日付を選択します。形式がいろいろ出てくるので、3/6(月/日)を選択すればよいです。
お礼コメント
noname#2450

早速のお答えありがとうございます。
試してみました。

また宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-16 14:31:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

今日は!
分数のまま表示するに次のようにします。
0 12/16
0の後ろにスペースを入れて下さい。
3 3/7 
は3価7分の3です。
そのまま計算もできます。
では!
お礼コメント
noname#2450

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
早速 試してみます。
投稿日時 - 2001-12-16 14:33:05

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

まずは、12/16を入力したセルを選択し右クリックでショートカットメニューをだします。その中から「セルの書式設定」を選んでください。
そして、「表示形式」タブ(?)の、分類から日付を選択します。そうするととなりの
種類の欄に色々な表示形式が表れます。
多分、下の方に”12/16”というのがあるのでそれを選んで、OKをすると表示されます。

私も初心者なので、操作方法をうまく文章化できません、ごめんなさい!
お礼コメント
noname#2450

hrtkorさんも初心者ですか?
私の初心者とは レベルが違うようですが・・・

丁寧なご回答ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-16 14:34:40
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

セルの書式は、今どうなっていますか?
入力するセルを選び、右クリック、セルの書式設定を選び、表示形式で日付の「3/4」を選ぶ。またはユーザー定義で「m/d」で「4/5」。「mm/dd」で「04/05」になります。
試してください。
お礼コメント
noname#2450

エクセルは奥がふかそうですね・・
ご指導頂きましたとおり 勉強してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 14:35:56
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

今日は(*Θ_Θ*)/
エクセルを立ち上げメニューバーの書式でセルにクリック、セルの書式設定ダイヤログが表示されるので向かって左の分類の日付にクリック、右側の種類でスクロールし3/4選びクリック 其れでO・Kすればできますよ。セルには12/16と表示されますが数式バーには2001/12/16と表示されます。
お礼コメント
noname#2450

わかりやすいご説明ありがとうございます。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-16 14:37:03