• ベストアンサー

筆ぐるめの住所録

筆ぐるめ12を使っていますが、住所録をリスト表示にしたときだいたいあいうえお順に並んでいるのですがきっちりではなく所々順序がとんでいます。これをきっちりとあいうえお順にする方法はあるのでしょうか?どなたか解る方回答をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

これは関係ないのかな? 筆ぐるめ Ver.12 アップデートプログラム アップデートプログラムの内容 http://info.fsi.co.jp/download/fgw12sys.asp#up 【これまでの修正および強化点】下から7番目 住所録を一覧表で編集したときレコードの並び順が50音順でなくなってしまう問題に対応。 ―――――――――――――――――――― もし未適用でしたらご検討下さい。 筆ぐるめ Ver.12 ダウンロード一覧 http://info.fsi.co.jp/download/fgw12upd.asp

luckycap
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。Ver10の時も同じような現象になっていましたのでご提示のサイトでいちど試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

氏名の読み設定がきちんと設定されているかチェックしてみてください。 たとえば明石家(あかしや)さんを変換できないので「あかいしいえ」で入力していた場合順番が狂ってきてしまいます。 この場合読みをあかしやにすれば直ると思います。

luckycap
質問者

お礼

読みは間違いないので一度NO.2さんの方法で試します。有難うございました。