OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯にもウィルスってある?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185945
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (93/485)

携帯にもウィルスって感染する?
前に本文のないRe:で始まる件名のメールが
携帯に届いたのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>携帯にもウィルスって感染する?

「ウィルスってパソコンにも携帯にも行くの?」を参照して下さい。
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=145442


>本文のないRe:で始まる件名のメール

W32.Badtrans.B ウィルスの可能盛、大です。
携帯電話には感染しません。

このウィルスは対策していない Outlook や Outlook Express の場合はプレビューや開いただけでも感染します。
感染すると受信トレイの未読メールやインターネット一時ファイル等に保存されている HP からメールアドレスを探し出し、自分自身(ウィルスメール)を送信してしまいます。

W32.Badtrans.B@mm
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.html

Win32.Badtrans.B感染後の対処方法
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185737
(参考URLのIPAセキュリティセンターが何故か現在使用できないようです。)

過去の質問検索で「Badtrans」を検索すると、たくさんの質問がありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

パソコンメールほど世界共通ではないので、 今のところ、携帯向けのウィルスはないです。 でも、携帯の内部機能を解析する人が居ますし、 i-アプリなどのプログラム実行機能が普及・進化すると、 今後出てこないとは言いきれません。
パソコンメールほど世界共通ではないので、
今のところ、携帯向けのウィルスはないです。
でも、携帯の内部機能を解析する人が居ますし、
i-アプリなどのプログラム実行機能が普及・進化すると、
今後出てこないとは言いきれません。