OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの調子が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185941
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (93/485)

私はJ-phoneのSH04使ってます
最近(ここ10日ぐらい前から)ロングメールやEメール受信の調子が悪いんです。昼過ぎに友達が送信してくれたのが夜中の3時頃にしか受信できないんです。
受信までに6~12時間もかかるんです。
私だけでしょうか?それともサーバーに問題があるんですか?
私の携帯がわるいんでしょうか?
夜中の3時や4時になると他社(ドコモやauなど)の友達からの
メールがどっさりと受信されるんです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 先日このような質問(#177130)に回答した者です。

 恐らく端末には問題ないでしょう。J-PHONEまたは送信先のサーバーに問題があるものと考えられます。
 どちらの地域の方かわかりませんが、関東甲信地区ではサーバー増設工事の結果、メールの流通(他社⇒J-PHONE)は幾分かスムーズになりました。今後他地域でもサーバー増設が予定されているようです。1月~2月前後にスーパーメールサービスが始まりますが、それまでには増設が完了しているものと思いますが。
 ただ他社⇒J-PHONEだけでなくJ-PHONE⇒他社や他社同士のメールも遅延しているようですから、J-PHONEだけの対策ではどうにもならないという気もしないではないですが。
 
 
  
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

過去にも同様の質問が何件かありましたが、
今や「遅延メール」は「J-phone」だけの問題ではないようですね…

「i-mode」も、かなり遅延してますよ…、┐('~`;)┌

迷惑メール対策で、サーバーの強化をしているかららしいです、
もう少しガマンしましょう…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174214
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=177130

まだまだありますが…。