• ベストアンサー

バイオ4・メタギア3Sどっちがオススメ?

せっかくの冬休みなんでゲームをやろうと思っているんですが上にあげた物だったらどちらのがお勧めですか?ちなみにメタギアはメタギア2Sしかやった事がありません…なのでストーリーもわからずにやっていたので途中で飽きてしまいました。バイオの方はガンサバイバーしかやった事がありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • girura
回答No.1

ん~難しい質問ですね… ・バイオハザード4 これまでのシリーズとシステムがまったく違っていて銃で好きなところを狙い撃ちできますし、アクションボタンなど面白い所がたくさんあります。しかしこういうゲームはクリアーしてきわめてしまったらあきてしまうゲームかもしれないです…でもリアルサなどすごく向上していますよ。ストーリーをもっと工夫してもらいたかったかも… ・メタルギアソリッド3 SUBSISTENCE このゲームは前作の『SNAKE EATER』よりさらにバージョンアップしています。メタルギアソリッド2しかやっていなくてもこれは、1960年代のお話なのでメタルギアをやったことない人でも楽しめると思います。そしてメタルギアシリーズをしたことがある人なら謎が解けてとても面白いと思いますよ!あとオンラインモードなどオンラインで他のプレーヤーなどと対戦できるのでオススメです!オンラインができるならこっちを買った方がいいかもしれないですね。ストーリーも感動で最後は納得できると思いますよ。 個人の感想なのであくまでも参考までに…汗

参考URL:
http://www3.capcom.co.jp/ps2_bio4/main.html,http://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/index.html
adriano-2
質問者

お礼

とても分かりやすい説明ありがとうございます。 結局両方とも買いたくなってきました、なのでどちらかというとどっちのがオススメですか、良かったら返事ください!あと、URLまで付けてくれてどうもありがとうございます。返信ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ojipon
回答No.2

二つとも買いました。MGSはPSからのファンでバイオは4がシステムチェンジしたので初挑戦でした。 この二つのゲームは一見似ていますがジャンルが違いますので好みによって好き嫌いが分かれると思います。 まずバイオはアクション要素を多く取り入れたとはいえアドベンチャーでありホラーなので怖いのが好きなら大丈夫でしょう。自分は怖いの苦手なので未だクリアしてません。謎解きは比較的簡単でした。初めての人でもプレイしやすくなってると思います。 メタルギアは今回ストーリーは一番最初の話なので大丈夫です。さらにDisc2に入っているMG、MG2をプレイして頂ければPSのMGS、PS2のMGS2のストーリーに繋がります。 ジャンルはアクションなので動きなどが自由で様々なことが試せます。おまけ要素が多い作品なので飽きないと思います。 基本的に2作とも素晴らしい作品なので損はしないと思います。

adriano-2
質問者

お礼

とても分かりやすい説明ありがとうございます。 結局両方とも買いたくなってきました…、ただ僕も怖いのが苦手なのでもしかしたらメタルギアの方を先に買うかもしれません…汗 で、ポイントの事なんですがNO1さんもNO2さんもとてもわかりやすい説明だったんで二人とも20点つけたいんですがそれはできないので申し訳ないんですが今回NO1さんの方はURLも付けてくれたという事で20点つけさせてもらいました。返信ありがとございました。