OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スポーツカーの皆さんスタットレス使ってますか?

  • 困ってます
  • 質問No.185891
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
スキーのシーズンですね~
ところで皆さんはスタットとチェーンどちらを使ってますか?
うちの車はタイヤサイズが17インチも在って
ブレーキも17インチなのでスタット買うとめちゃお金かかります
皆さんはスポーツ系でスキーなどなど行く時や急な雪の時のため
スタットはいてますか?
それともチェーンですか?
それとサイズが合えば17インチ用も14インチ用も
チェーンは履けるのでしょうか?
教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

>それとサイズが合えば17インチ用も14インチ用も
>チェーンは履けるのでしょうか?

昨年チェーンを購入しましたが、チェーンって○インチ用みたいな単純なサイズではありませんよ。
普通のタイヤみたいに「185/60R15用」みたいに表記されています。
ですからあなたのタイヤサイズにあったチェーンを選ぶことになります。でも17インチの扁平タイヤにあうチェーンってあまりないでしょうね(^^;
扁平率があってないチェーンを選ぶと、チェーンがホイール部分にかかってしまい、ホイールが傷だらけになりますのでご注意ください。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
何しろ初めてなものでよくわかりませんでした
サイズの合うタイプやないとホイールが傷付くわけですね
買う前に教えてもらって助かりました

また教えてください
投稿日時 - 2001-12-17 03:20:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/90)

こんばんわ。私も純正17インチです。インチダウンしたくてもキャリパーが接触し、不可能でした。
この質問についての解答ですが、雪道でラジアル+チェーンは自殺行為です。グリップそのものがチェーンのみに頼られるため不安定になります。
スタット+チェーンならOKですが・・・

そういう私はスタッドレスのみです。チェーンは先に回答した方と同じくリムを傷つけるということと、このサイズ。特に245/40-17(私の)とかは、なかなか見つかりません。スタッドレス+ウエイト(トランクに砂袋)で凌いでます。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
同じ17ですか~~
このサイズのチェーンってなかなか無いですよね
ん?インチアップやなくてダウンですか~?(笑
でも高いですよねー
うちも頑張ってスタッド買います

また教えてください
投稿日時 - 2001-12-17 03:33:28