• 締切済み

効率の良い勉強方

hana-sakuraの回答

回答No.5

はじめまして!アドバイスさせていただきます。 時間があれば、わかるまで解くのもまた一つの手です。 教えてもらったものは何となく理解したような気がして、その後解いてみたらわからなかった…ことが間々あります。 しかし試験前ともなるとそうはいきませんよね。(^^;) そういうときは一旦飛ばして、恥ずかしがらずに先生に聞くのがやはり一番です。 なにより様々な問題を解いてきている先輩ですからね。(^^) 勉強熱心な生徒には恐らく先生も嫌な顔はしないでしょう(^^;) しかし、教えてもらった後も、最低一回、解きなおすことをオススメします。 上記の通り、理解していたような気になっていることがありますから。(^^;)(私ですが) また、これは試験前だと仮定してですが、大量に範囲がある場合、どの問題を捨てるか、選択するのもまた能力です。最も確実に点数をとれる方法を考えましょう♪ では、乱文失礼いたします。