• 締切済み

月のもの

mikucyan1225の回答

回答No.1

生理のことで不安になるようでしたら、やはり専門家、つまり、婦人科を受診されることをおすすめします。 あなたは20歳前後の方でしょうか? 若いうちは生理が不順になったり、量に違いがでたり、不安定なこともあるようですが、あなたの場合はそれとはちょっと違うかもしれませんので、行きづらいかもしれませんが、婦人科で診てもらってください。 婦人科系の病気(?)は長期戦になることが予測されますので、早めの対応が非常に重要ですよ。 女性にとって生理はとても大事なことなのです。 いちおうそういう私も婦人科通いしてます。。 最初は診察などコワイかもしれませんが、慣れれば大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 私は7月4日に彼と性行しました

    私は7月4日に彼と性行しました ゴムはしていません (中出しもない) 本当は26日に生理が来るはずだったんですが 少し遅れて28日に来ました 血の量は多く(いつもの生理と同じくらい)ドロッとしていました ただ、この生理が来る前、胸から母乳?のようなものが出ていました(押すと出る) この28日の血は着床出血だったんでしょうか… 今月生理が来るか不安です… 妊娠している可能性はありますか? また、今は乳首に触れると若干痛い?です… 教えて下さい…

  • 生理

    1月13日に生理が来て、今日の朝は血が止まっていました。 頭痛も腹痛もなく、生理の血が止まるのがあまりにも早いのですごく不安です。 なにかの病気ですか? ちなみに高校生です。

  • 2月終わりで産後3ヶ月になる2児のママです。

    2月終わりで産後3ヶ月になる2児のママです。 2/7に生理?がきました。元々生理痛が重いのですが、その時は痛みがまったくなく、ナプキンも普通用を1回も変えなくても大丈夫な量でした。 2/28にまた生理がきて、今回は痛みもあり市販薬じゃ治まらない痛み(動けない程ではない)です。量が普通用じゃ1.2時間もたない程でます。夜用ももたないです。3日目ですが、量が変わらず終わるのか?と不安です。病院に行きたいですが血が出てる間は行くのためらうので同じような経験された方病院行く目安や病気と診断されたなど教えて下さい!

  • 生理の血が黒い

    4-5日前くらいだと思うのですが 生理と思われるものが来ました (いつもより早いのと生理痛が全くありません。) 黒色でどろっとしている血です。 どろっというよりまとまりのあるものというか… 調べてみると病気だったり出てきて不安になりました。 中学生です、これは生理ですか?

  • 生理の血の色

    すごく悩んでいます。私は19歳です。 3日前に付き合っている彼氏とえっちをしている時、血が出ました。コンドームにもすこし血がつきました。 そして昨日生理がきたのですが、血の色が茶色くて、量も少ないです。いつもお腹が痛くなるのですが、それもないので、自分でもこれが生理なのかわからないんです。 予定ではそろそろ生理がくる頃です。 私は病気なのでしょうか? とても不安です。 どうか回答お願いいたします。

  • 不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが

    不正出血が続いているので心配です。今年の4月に出産したばかりなのですが、不正出血が続いています。5/31~6/13少量の出血が続き、 9/15また赤い血が出ました。7/1~6生理、7/26~31生理、8/3少量の出血、8/29~9/2生理 9/7(多めの出血)~11出血、9/19~26生理?(26日には血が黒くなり血が止まりかけているようでした。)そして昨日(28日)また鮮血が出始め、今日は生理2日目ぐらいの量のかなり多い出血があります。このような状態で子宮体がんの可能性はありますでしょうか?いずれもごく軽い下腹部痛はあります。(出産前は生理痛がひどかったので、それに比べると痛みがないに等しいのですが。。)7/23子宮頚がんの検査を受けたのですが、異常なしでした。もしがんの可能性がなければ他にどのような病気の可能性が考えられますか?ただのホルモンバランスの崩れだけならば良いのですが・・・。先月個人病院へ行った時は、ホルモンバランスの崩れだと思うと言われたのですが(内診はしませんでした)、それからまた何回も不正出血があり不安なので宜しくお願いいたします。

  • 血が出て不安です

    最近、生理になったのは04月24日 次の生理予定日が05月22日です。 昨日エッチをした祭に、手での愛撫では血が出なかったのに、入れられて暫くすると血が出ました。 最初は、生理が早まったのかな?と思ったのですが、朝になったら血が止まっていました。 生理じゃないのがわかりもう一回やろうとしたら、やはり入れられたら血が出ました。 こんな事は初めてでとても不安です。 なにかの病気の可能性があるのか…… 病院に行った方がいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 織物と血が混ざってて不安です

    生理がつい3日前に終わったと 思ったら次の日血が出ていました 織物のようなドロっとしたものも 付いていて血も混ざっています。 お腹や腰も眠れなくなるほど痛い です。これわ病気なんでしょうか? とても不安です。 回答お願いします

  • 生理が終わったのに・・・

    3人の子供の母28歳です。少し早い生理がきて1日2日3日といつものように血があり生理日から1週間が過ぎました。生理の血も茶色から透明になってやれやれと思って1週間後また茶色の血のような..たまには血のような・・一体何ですか?ちなみに4日ぐらい続いています。胸も生理の時のように張ったり体がだるかったり血の量は生理の始まりのような..産婦人科に行こうか迷っています。できれば行きたくないのですが..3人も産んだのに恥かしいしお金もかかるし..すごく不安です。何かの病気でしょうか?お分かりになる方教えて下さい。  

  • ※生理が止まりました

    先月は25日に生理がきました。 今月は26日が生理予定日のはずが、昨日(16日)にきました。 しかし、1日目に茶色の血がでてから、全く血がでません。 行為は7日にゴムありでしました。 いつもは2日目は生理痛も重く血もたくさんでるので不安です。 何か病気でしょうか。また、妊娠検査薬を試した方がいいのでしょうか。