• ベストアンサー

ノートパソコンについているマウスがわりになるものが??

こんばんは。 ノートパソコンについてるマウス代わりになるものが僕のノートパソコンにはついているのですが、さわってもなにも動きません。 どうしたら動くようになるでしょうか? 知っている方、もしよければアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.4

#1です。 説明書を見ますと,外付マウスを利用している場合,タッチパッドが無効になるようです。タッチパッドも使いたい場合は,BIOSで設定を変更しなければなりません。(下記の説明書の6-8参照) ftp://ftp.jpn.hp.com/doc/manual/notebook/319955-291.pdf BIOS画面への入り方は,いったんWindowsを終了して電源を入れ直し,すぐに[F2]キーを押し続ければいいです。

erikku0115
質問者

お礼

動くようになりました! どうもありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#26959
noname#26959
回答No.3

私も同様にタッチパットの付いたノートPCを使っています。 でも普段はマウス使用し、タッチパットは使用できなくしています。 機種により操作方法が違うと思いますが、マイコンピュータ→マウスの順に クリックしてもらうと、詳細が出てくると思います。

• kiki360
回答No.2

つまりPCの故障か OSの故障ということです。 マニュアルを読み製造元に問い合わせましょう。 ちなみに手がぬれているとだめです。

erikku0115
質問者

補足

手はぬれてないです。 設定でうごかないということはないでしょうか?

• tokpy
回答No.1

パソコンの機種名(型番含む)をかかれますとより的確なアドバイスがもらえると思います。 可能性として考えられるのは, (1)ドライバやBIOSで無効になっている (2)物理的な故障 (3)内部のコネクタが抜けている などでしょうか。

erikku0115
質問者

補足

すみません; 機種名はcompaq nx9000です。 よろしくお願いいたします。