• ベストアンサー

誰かに電話をかけるときの音

知らない番号から電話が何度も何度もかかってきていて、気になって電話をしてみたところ、いきなり音楽が流れてきたので切りました。 もしかしたら、知り合いかもしれませんし、業者かもしれません。この番号は、トゥルルーという相手の呼び出し音が常になく、急に音楽が流れ出します。 そこで、聞きたいのは、呼び出し音の変わりに、音楽を流せるような機能を提供している会社があるのでしょうか?? 私はauを使っています。少なくともauではありません。また、au同士のみができるCメールが届かないので、相手auではないことは分かります。 とにかく気持ち悪いです。 もしも呼び出し音の変わりに音楽が流せる機能があるとしたら、知り合いなのかもしれません。 今のところはずっと着信拒否にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinata98
回答No.1

音楽を呼び出し音にできる機能を提供している会社、ありますよ~★ 私の友達も何人か利用してます(^^)いくらか払うと利用できるみたいです。

CBSF
質問者

お礼

教えてく頂きありがとうございます。全然知りませんでした!! なんか変な電話につながったと思ってました。 そういう機能があるなら、友人かもしれません。

その他の回答 (4)

回答No.5

ドコモとauはお互いに提携して、呼び出し音ではなく音楽を聞かせられるサービスをしています。 以下のページ参照 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/machi_uta/

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/machi_uta/
CBSF
質問者

お礼

URLまで載せて頂きありがとうございました。

noname#20000
回答No.4

No.3 です。失礼しました、ドコモでは使えるみたいですね・・・。

CBSF
質問者

お礼

私も同じく怪しいと思いました。ちょっと紛らわしいので、あまりうれしくないサービスです・・・・・。少なくとも私にとっては。 回答ありがとうございました。

回答No.3

そういうのは着信拒否にしておくのが無難です。「ルルルル・・・」がないなんて明らかに怪しいです。 ちょっと質問内容からずれますが、参考 URL で、相手のキャリアが分かりますよ。090/080 から始まる番号でしたら調べられますので、やってみてください。

参考URL:
http://www.icu.ac/i/search.html
  • ELGuser
回答No.2

それはドコモのメロディコールですね。 呼び出し音の変わりに音楽を流せます。