• ベストアンサー

授乳や抱っこの時子供が体を反らします。

kf14の回答

• kf14
回答No.1

初めてのお子さんでしょうか?心配になるのは良く解ります。不安だらけですもんね。でも、家の子もよくしていました。ときどき元気な子はあるようです。首のすわる時期も人それぞれですので、目安をすぎたと言っても変に心配しないでも大丈夫ですよ。もし、心配なら3ヶ月検診や、地方自治体の相談所に相談してみてはいかがでしょうか?

noname#29019
質問者

お礼

回答有難うございました。初めての子育てなので、不安がいっぱいで育児書や人に言われた事がすぐ気になってしまいます。病院で相談したところ赤ちゃんなら誰でもすることだから気にしないようにとの事でした。