エラー769: 宛先に到達できず。リモートアクセスサーバーの問題?

このQ&Aのポイント
  • エラー769が表示されてインターネットに接続できない現象が起きています。指定した宛先に到達できないか、リモートアクセスサーバーが停止している可能性があります。パナソニックのCF-T1というノートパソコンだけが影響を受けており、他のパソコンは問題なく接続できています。
  • この問題の原因や解決方法を教えていただけませんか?ご協力いただけると幸いです。
  • ハッシュタグ: #エラー769 #リモートアクセスサーバー
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー769宛先に到達できず。リモートアクセスサーバー無効or停止

よろしくお願いします。 ウインドウズXP、パナソニックのCF-T1のノートパソコンを使っています。 ぷらら、ADSLを使っています。 ネットにつなごうとすると、以下のような表示が出てしまいつながりません。 『エラー769 指定した宛先に到達できません。指定した宛先アドレスが無効であるか、またはリモートアクセスサーバーが停止しています。宛先アドレスを確認してもう一度操作を願います。』 同じ家にあるほかのパソコンは問題なく繋がります。 パナソニックのCF-T1だけ繋がりません。 原因の心当たり、直す方法等、お教えいただけませんか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下のページに対処方法が書かれていますのでご参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;316395&spid=3221&sid=407
sonomi12
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなページあったんですね。とても参考になりました。 ウインドウズの再インストールをしてしまいました。 再インストールで直りましたが、 taka-chan_1978さんの方法の方が楽でした。