• ベストアンサー

故障!4年間のメモリが大事なのです!

C451Hという4年前の機種です。 電源が入ったり、入らなかったりで、 バッテリーの故障ではなかったのでauショップに修理に出した 「メモリ消さないと修理できません(メーカーいわく)」とのことで いったん返してもらった・・・・・。 メモリは消さないで修理できないでしょうか??!! いい手をご存知ないでしょうか? 4年間のメモリは消したくないのですぅ! 宜しくお願いいたします。 (・・・バックアップを云々の回答は・・お願いだからなしで宜しくです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足ありがとうございます >電源は入るのは一瞬で、すぐに消えるのです と言うことは水没携帯のデータ救出会社に依頼するのが良いかと? 費用はだいぶかかるかもしれませんし、完全にデータが保存出来るかわかりませんが(問い合わせてみるだけでも) 初期診断費用¥9,800 http://www.keitai-recovery.net/price.html 初期診断料金負担なし http://www.licross.co.jp/rescue/charge/index.html のようなデータ復旧サービスを利用してCD-Rなどにデータを救出してもらうのが可能性が高いと思います。 Googleにてキーワード 「携帯 データ 復旧」で検索

saru22go-
質問者

お礼

度々のご回答誠に有難うございます。 このようなサービスがあったのですね 水没ではなく突然の故障だったのですが、 早速週明けにでも問い合わせてみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.3

>メモリは消さないで修理できないでしょうか? 不揮発性メモリであれば、内容は残りますが、 故障原因となる部品がメモリ関係ですと、これを 交換しなければならず、必然的に内容もその部品と 共に廃棄されます。 どうしても内容を保持したいのであれば、バックアップしか ないでしょう。

saru22go-
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

初めまして >電源が入ったり、入らなかったりで、 電源が入ったら使用できるのですか? 携帯マスター http://www.junglejapan.com/cgi-bin/users/km_search/model.cgi?ver=16&carr=au&model=c451h 携帯万能 http://www.ssitristar.com/bannou/support/search_02.php?list_num=all&table=KB16802_win&model=C451H などを使用して電源の入っているうちにバックアップは無理なのですか

saru22go-
質問者

補足

すみません 言い方があいまいでした 電源は入るのは一瞬で、すぐに消えるのです 入らないといっても過言ではありません 申し訳ありません

関連するQ&A

  • 故障!メモリは消したくないっす!

    au C451Hという4年前の機種。 電源が入ったり、入らなかったりで、 バッテリーの故障ではなかったのでauショップに修理に出した 「メモリ消さないと修理できません(メーカーいわく)」とのことで いったん返してもらった・・・・・。 メモリは消したくないので修理に出したのです!! でなきゃ機種変しとります。 いい手はないでしょうか? 4年間のメモリは消したくないっすぅ! 宜しくお願いいたします。

  • 携帯電話の故障

    機種はauのc403st(sanyo)なんですが、購入後1年10ヶ月です。 過日、電源が入らないのでショップの方へ持ち込みました。保障期間は2年ですので、修理費はかからないとの事でした。 私は、「万が一メモリーが消えるようなことがあれば、修理する前に連絡を下さいとお願いし」、受付の方も了解しました。 しかし、今日の連絡では、「電源は入るようになりましたが、メモリーは全て消えてしまった」というものでした。 相手の番号や、メルアドなんて、ほとんど覚えておりません。(300件) ショップの方は「申し訳ございません」だけです。 なんか、釈然としません。本当に不可抗力だったのでしょうか? どんな対応をしたら良いのでしょう?

  • SH61の故障に関しての質問

    SH61は故障やヒビ割れが多いと聞いてました。 私も買った当時から不具合があり ついに、電源が入らない状態に… auショップに行って 修理に出そうと思うのですが 噂で聞いた話 61シリーズは不具合が多く 修理ではなく、新しい機種(61以外)に交換 してもらえた方がいたみたいですが… 本当に交換してもらえる方はいますか? もう、61SHシリーズは嫌ですし 出来れば交換してもらえればいいです。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • メモリの故障について

    もう始めましてじゃない方もいると思います。なんども質問すみません・・・。     自分のPCの内蔵メモリは、512MBなんですが、マイコンピュタのプロパティの全般タグで確かめたところ、504MBに変わっていました。 動画などの保存で、前は軽く作業できたのに、今では動画関連作業をすると突然PCが重くなり、CPU使用率も100、動画関連作業をするたびに再起動の繰り返しです。  これはメモリの故障と考えていいのですか?もしメモリの故障が原因なら、メーカーに修理を依頼したいんですけど、メモリの故障などの症状なら、料金はいくらぐらいかかりますか?経験でいいので教えてください。

  • 4年間で4回の故障は多すぎる?

    皆様、はじめまして。 当方、いまだ初心者の域を抜けきれないパソコン初級者です。 さて、4年前のちょうど今頃でしたか、この私も遅ればせながら念願のPCを手に入れました。 で、このPC、当時としては、わりと高性能なメーカー製デスクトップで、購入当初は快調に動いておりました。 (メーカー、機種、型番は質問の性質上、省略させて頂きます) ところが、2年と経たないうちにHDDがご臨終、直ちに交換修理を依頼。 が、その交換したHDDも1年持たずにあの世行き、再度修理に出しましたが不運は続くもので、その約半年後に 今度は電源の故障で、ユニットの交換と相成りました。 しかしPCの調子はすこぶる悪く、やがて原因不明のブルースクリーン頻発で4度目のメーカー修理。(今年1月) 結局はマザボ、HDD、メモリ、CPU、LANカード等、総入れ替えで新品同然となって、つい先日戻ってまいりました。 (手元の明細を見ると、計4回の修理費〆て23万円弱、 幸いにして大型家電店の長期保証に加入していたので出費はゼロ) いやはや、私自身このPCを大切にしてきたつもりで、ほぼ毎日、3時間程度使っていましたが、 これからもこんなペースで故障されたら、保証が切れた後は大変な出費になりそうです。(汗) そこで、お尋ねしますが、 PCとは、かくも壊れ易いものなのでしょうか?(漠然とした質問で恐縮です) それともハズレを引いた?? 皆様のPCは、いかがですか? 宜しければ故障歴や体験談、あるいは故障知らずの使用法(笑)等もございましたら併せてお聞かせ下さい。 この度のXP Home サポート延長決定で、皆様のご意見を参考に、私も現在のPCを末永く使用して行く所存です。 回答をお待ちしております。

  • 故障でしょうか?

    私はauのW32Hを使っています。 今年の1月に購入したばかりで、特別に多く通話するとか長時間いじっているとかはありませんが、バッテリーがすぐに切れてしまいます。頻繁に充電するとバッテリーがすぐにダメになると聞いたことがありますが、頻繁に充電することもやっていません。これは故障でしょうか?

  • 故障して、修理してもまたすぐ同じ症状が出ています。

    ドコモのP703iμを昨年の5月に購入しました。 それから今年の9月までにサブディスプレイのライトがつかないこと1回、 開閉時に勝手に電源が落ちること2回で修理に出し、 その都度全交換か基盤交換を修理としてしてもらいました。 今年9月末にまたしても開閉時に電源が落ちるという症状が出たので ドコモショップにて修理に出しました。 すると、メーカーで電源が落ちる現象が確認できなかったものの、 その現象はドコモショップで確認していたので基盤交換をしてもらいました。 しかし、修理完了当日から同じ症状が出始め、 1週間もすると前と同じかそれ以上に悪化してしまいました。 再び修理に出しても同様で、9月末から3回修理に出し、 3回ともすぐ再発しています。 この機種自体は、故障を除けば気に入っているので まだまだ使いたいのですが、こうも故障されると・・・ この機種をこれからも使っていくためにはどうしたらよいのでしょうか。 ドコモの人にはそのたびに修理に出してくれとしか言われなくて困っています。 そのたびに修理に出すほかないのでしょうか? 面倒な質問だとは思いますが、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話故障について

    auのC404Sを使いは始めて1年ちょっとです。半年前に通話が困難になる故障が1回あり、auショップに持っていき修理してもらいました。そして今週の頭にEメールが送信できなくなりました。 故障受付に電話すると「受信はできますか?」と聞かれたので試すと今まで受信したEメールが保護していたものも含め全てなくなってしまいました。 週末にauショップに持っていくつもりですが、損害賠償などと言うつもりはありませんが、交換をしてくださいと言うつもりです。 現在自分に起こっていることなので冷静に判断できていないかもしれないと思い質問しましたが、交換してもらうことなどできないでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 電源ユニットの故障?

    DELL社のDIMENSION E521を使っていましたが、電源ランプが黄色で点滅し出しました。メーカーに問い合わせたところ、電源ユニットの故障の疑いありと返事がありました。念のためにバッテリーの交換や、プラグの抜き差しをしてみましたがだめでした。修理の依頼だけで23,000円も払うのも悔しいし、何か他の手だてはないでしょうか。中古を購入することも考えましたが、取ってあるバックアップデーターを移植するのが面倒そうで悩んでいます。

  • 携帯電話の故障について

    携帯電話が通常の使用で5ヶ月で故障し、修理の際、データがなくなると言われました。データはお客様の方でバックアップする責任があり、説明書にもデータの保証はできないとあるそうですが、バックアップ機能が内ない携帯電話に関してそもそもこれは合法なのでしょうか? 経緯は以下のようになります。 5ヶ月前に買ったauの携帯が全く電源が入らない状態になり、auショップへ行きました。 修理するには初期化が必要で、データが消えてしまうとのこと。何とかデータがならないかと聞いたところ、 「お客様の場合新品交換もできると思うが、同じ機種の在庫があれば当店ですぐ交換できるが、在庫がなく、別のものに交換だとお客様センターにお客様から電話をし当店に連絡するよう言って下さい」とのことで、言われた通りセンターに電話をしました。すると、センターより、 「お客様がうそを言っているのか勘違いしているのかはわかりませんが、auの者が修理以外の対応を言うことはありえません。」とうそつき呼ばわりされてしまいました・・・。 その後、auショップに電話したところ、「実際今まで、データがなくなる修理の場合、修理と交換で対応した両方の場合がある。6ヶ月経っていれば機種変更で割引をきかせ無料で交換という手もある」そうで、センターを通さない方法なども考えてみますとのことでしたが、1日待って結果は「修理」でした。また、機種変更は待てばしてくれるのかと聞いたところ、今無料で変更できる機種の在庫があるかどうか・・・という調子です。 初めから、うちは修理のみですという対応であれば、仕事中長時間取られず、うそつき呼ばわりもされず、今ごろ直っていたかと思うと、今更修理というのはどうしても納得がいきません。他社さんもこんな対応なのでしょうか・・・。皆さんだったらどうされますか? 本当に腹ただしく、何かご感想があったらぜひよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう