• ベストアンサー

故障!4年間のメモリが大事なのです!

C451Hという4年前の機種です。 電源が入ったり、入らなかったりで、 バッテリーの故障ではなかったのでauショップに修理に出した 「メモリ消さないと修理できません(メーカーいわく)」とのことで いったん返してもらった・・・・・。 メモリは消さないで修理できないでしょうか??!! いい手をご存知ないでしょうか? 4年間のメモリは消したくないのですぅ! 宜しくお願いいたします。 (・・・バックアップを云々の回答は・・お願いだからなしで宜しくです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足ありがとうございます >電源は入るのは一瞬で、すぐに消えるのです と言うことは水没携帯のデータ救出会社に依頼するのが良いかと? 費用はだいぶかかるかもしれませんし、完全にデータが保存出来るかわかりませんが(問い合わせてみるだけでも) 初期診断費用¥9,800 http://www.keitai-recovery.net/price.html 初期診断料金負担なし http://www.licross.co.jp/rescue/charge/index.html のようなデータ復旧サービスを利用してCD-Rなどにデータを救出してもらうのが可能性が高いと思います。 Googleにてキーワード 「携帯 データ 復旧」で検索

saru22go-
質問者

お礼

度々のご回答誠に有難うございます。 このようなサービスがあったのですね 水没ではなく突然の故障だったのですが、 早速週明けにでも問い合わせてみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• nbd00115
回答No.3

>メモリは消さないで修理できないでしょうか? 不揮発性メモリであれば、内容は残りますが、 故障原因となる部品がメモリ関係ですと、これを 交換しなければならず、必然的に内容もその部品と 共に廃棄されます。 どうしても内容を保持したいのであれば、バックアップしか ないでしょう。

saru22go-
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

初めまして >電源が入ったり、入らなかったりで、 電源が入ったら使用できるのですか? 携帯マスター http://www.junglejapan.com/cgi-bin/users/km_search/model.cgi?ver=16&carr=au&model=c451h 携帯万能 http://www.ssitristar.com/bannou/support/search_02.php?list_num=all&table=KB16802_win&model=C451H などを使用して電源の入っているうちにバックアップは無理なのですか

saru22go-
質問者

補足

すみません 言い方があいまいでした 電源は入るのは一瞬で、すぐに消えるのです 入らないといっても過言ではありません 申し訳ありません