• ベストアンサー

IEのメディアについて

Windows98を使用しています。 ラジオ等を聞くときにわざわざプレイヤーソフトを 立ち上げず、IE6のメディアバーで聞きたいので、 「メディアオプション」→「設定」→「Web メディアを バーで再生する」にチェックを入れているのですが、 ソフトが立ち上がってしまう時があります。 その他に必要な設定があるのでしょうか。また、プレイヤー のソフト側で何かしなければならないことなどあるので しょうか。 おわかりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • tayu
  • お礼率47% (9/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

IE6の [ ヘルプ ] でキーワード「メディア バーの設定の変更」で検索して下さい。 メディアバーで再生するのか、他の優先するプレーヤーで再生するのか、設定について記載されています。 また、別ウィンドゥで表示する方法等もヘルプの「メディアバー」の項目にあります。 メディア バーのカスタマイズ   ↓ http://www.microsoft.com/japan/ie/using/howto/customizing/mediabar.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/using/howto/customizing/mediabar.asp
tayu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 IE6の [ ヘルプ ]や教えていただいたページを よく読んで設定し直したいと思います。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 9がInternet Explorer内のメディアバーで再生される

    Internet Explorer 6 を利用していて映像ファイルの接続先をクリックした時、Internet Explorer画面左のメディアバーで再生されてしまうのを、別のウィンドウでWindows Media Player 9 単独に再生したいのですが、どこか設定があるのでしょうか。Windows XP利用です。インターネットオプションの設定か、ファイルの種類で識別させるのか、プレーヤーのセキュリティの設定か判明しません。

  • メディアプレイヤー10でのDVD再生

    WindowsXP(SP2)でWindowsMediaPlayer10を使っています。 メディアプレイヤーの「ツール」-「オプション」-「ファイルの種類」でDVDビデオのチェックをはずしましたが、もう一度オプションを開くとDVDビデオのチェックボックスにチェックがついています。 ほかにDVDの再生ソフト(WinDVD4)を入れていて、DVDを挿入すると自動的にそっちのソフトで再生するようしたいのですができません。マイコンピュータからドライブのプロパティで自動再生の設定をしてもなぜかメディアプレイヤーで再生されてしまいます。 どうやったらメディアプレイヤーのDVDビデオのチェックをはずすことができるのでしょうか?それとのはずせなくなっているのでしょうか?たしかメディアプレイヤー9のときはこんなことはおきなかったと思うんですが分かる範囲でよろしいので何か知っていれば教えてください。

  • Windows Media Player11でmidiが再生されません。

    Windows Media Player11を使っているのですが、 ホームページで公開されているmidiだけが再生されません。 どうしても再生しようと思うと、一度ファイルをデスクトップに保存してから再生、という形になります。 いろいろ調べて、 ツール→オプション→ファイルの展開→midiの欄をチェック すればいいことまではわかったのですが、 クラシックツールバーを出して、ツール→オプションまではたどり着いたはいいものの、ファイルの展開、というバーがありません。 どうすれば再生できるようになるんでしょうか。 パソコンやソフトに関しては疎いので、できれば簡単に教えてくださるとうれしいです。 お願いします。

  • IEでWindows Media Playerを開かせない?ためには・・・

    こんにちは、お世話になります。 上手く説明できないかもしれませんが・・・ http://magazine.music.yahoo.co.jp/mmtv/ 例えばこの上記"Yahooミュージック"に『中島美嘉 コメント映像』というのがあります。 56K/300K/1Mとあり、環境に適した速度を選ぶ事になるのですが・・・ この速度の部分を右クリックし、別画面でMedia Playerを立ち上げれば問題無いのですが、 単に速度を左クリックするとIEの画面左1/3ほどにMedia Playerの画面が現れ、パソコンがフリーズします。 一度この状態でフリーズすると、後は何度立ち上げ直してもIEを開けばこの状態です。 ⇒ 画面左側1/3程がMedia Player再生用に立ち上がり?IEはフリーズ ⇒ チェックディスクでハードディスクをチェックすれば直る。 説明、分かり難いかとは思うのですが・・・ 例えばこのようにネット上の動画を再生する場合、必ず別Windowを開かせるような設定はありますでしょうか? おわかりの方がおられましたらご教示願います。 IEは6.0、Windowsは2000です。

  • WINDOWSメディアプレイヤーについて

    WINDOWSメディアプレイヤーについて windowsメディアプレイヤー11を使用しております。 ファイルなどを再生するとメディアプレイヤーのライプラリに保存されてしまいます。 オプションよりプライバシーを選択 ファイルやURLの履歴をプレイヤーに保存する のチェックは、はずしています。 それなのに履歴がプレイヤーに残ってしまいます。 他に何か設定が必要なのでしょうか? お教えいただきたいと思います。

  • Windows Media Player でラジオが聞けません

    Windows Media Playerでラジオを再生しようとすると、ページが表示出来ません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。と、出てしまいます。いろいろと調べてためしてみたのですが、解決できません。何かソフトなどを購入しないと駄目なのでしょうか?ちなみに、メディアガイドのボタンを押しても同じように出てしまいます。パソコンはWindowsのXPです。よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーでCDの再生

    CD-ROMドライブに音楽CDを入れるとReal One Playerが起動してCDの再生を始めます。これをWindows Media Playerで再生するように設定したいのですが、できません。現在、一度Real One Playerを終了させて手動でメディアプレイヤーを起動させてます。 メディアプレイヤーを起動→ツール→オプション→ファイルの種類→音楽CDの再生にチェック とするのですが、気がつけばそのチェックの項目が外れています。なぜなんでしょう? Real One Playerはすぐにフリーズしてしまうのでramファイルなど以外はメディアプレイヤーを使いたいのですがどうしたらいいですか? それとReal One Playerを起動させたときに有料のReal Playerのダウンロードを勧めるウインドウが出てきますが、どうすれば消せますか?

  • Windows Media Player について

    常にWindows Media Player を優先再生プレイヤーにしたいのですが最初から入っているソフトでDVDが最初から入っているソフトで再生されてしまいます。 常にWindows Media Player で再生する設定方法を教えてください。 OSはWindows8です。

  • ネットで視聴しようとするとWindows Media Player11がフリーズします。

    ネットで配信されているプローモーション映像やウェブラジオを視聴しようと、 「視聴する」などのアイコンをクリックするとWindows Media Player11が起動するのですが、 なぜかそのままWindows Media Player11がフリーズしてしまいます。 タスクマネージャを起動して状態を確認してみると「実行中」と出てきますが実際には応答せず、 再生は始まりません。 Windows Media Player11を再インストールしてみても直りません。 数ヶ月前までは普通に再生することができたのですが、Windows Media Playerの設定を変更することでもとにもどらないでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ウェブ上でWindows Media Playerが再生できません。

    今まではWebにアップされているファイルを開いたらWindows Media Playerで再生されていたのですが、 Quick Time Playerを最新版にダウンロードしたらウェブでの再生がQuick Time Playerになってしまいました。 Windows Media Playerに戻したいのですが、どこで設定すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう