• ベストアンサー

IEのメディアについて

Windows98を使用しています。 ラジオ等を聞くときにわざわざプレイヤーソフトを 立ち上げず、IE6のメディアバーで聞きたいので、 「メディアオプション」→「設定」→「Web メディアを バーで再生する」にチェックを入れているのですが、 ソフトが立ち上がってしまう時があります。 その他に必要な設定があるのでしょうか。また、プレイヤー のソフト側で何かしなければならないことなどあるので しょうか。 おわかりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。

• tayu
  • お礼率47% (9/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

IE6の [ ヘルプ ] でキーワード「メディア バーの設定の変更」で検索して下さい。 メディアバーで再生するのか、他の優先するプレーヤーで再生するのか、設定について記載されています。 また、別ウィンドゥで表示する方法等もヘルプの「メディアバー」の項目にあります。 メディア バーのカスタマイズ   ↓ http://www.microsoft.com/japan/ie/using/howto/customizing/mediabar.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/using/howto/customizing/mediabar.asp
tayu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 IE6の [ ヘルプ ]や教えていただいたページを よく読んで設定し直したいと思います。