• ベストアンサー

服について。

futatsukiの回答

回答No.2

来年から大学生ですか?おめでとうございます。 私は年明けたら大学卒業です。4月から新しい生活が始まるもの同士ですね。 私も大学に入学した当初は、私服けっこう悩みました。ひどいときは朝、服に悩んで遅刻したり。 それで、洋服ですが、一気にいっぱい買わなくてもいいと思いますよ。 だいたい、アウターなどジャケットを1,2着、トップスはTシャツなど3、4種類、ボトムスがジーンズ1本、合わせやすいパンツやスカート1着とかでも全然大丈夫です。着まわしやすいものを揃えるといいですね。インパクトがありすぎるものだと、また同じって思われやすい。 例えば、毎日同じジーンズを履いていても、トップスが変わると、変化があるし、いつも同じとか思われたりしないと思います。あと同じと思われないためには、同じ曜日に同じコーディネートで着ないことです。大学は毎日同じ人と会うってことよりも、曜日で一緒ってことが多いので。 私の場合、サークルの集まりがある日は絶対同じ格好しないようにしてたら、まわりからはいっぱい服もってるね~って言われたり、いつみても違うねー、おしゃれだね~って褒めてもらったりしましたよ。 気をつけてほしいのは靴かな。靴ってどうしても最後に回りやすいのか、けっこうずーっと同じ靴って子がいっぱいいて、気になったりしました。靴ははじめに何足かそろえていてもいいかもです。あと、アウター類もそう。1着だけだとまた?てなりやすいです。 でもこれは、ジャケットとか、前を全部閉めちゃって着るのではなくて、開けて着れば印象変わったりしますから。そんな感じで工夫してみると良いです。 大学生になると時間もたくさんできるし、買い物にいける時間なども増えると思います。徐々に洋服増やしていくといいですよ。あと大学にはたくさん人がいりから参考になるし。 そして、おしゃれして楽しいキャンパスライフ送ってください。

tomrinrin
質問者

お礼

回答していただきありがとうごさいます!やっぱりおしゃれな人は靴をいっぱい持ってますよねぇ☆それに大学は曜日で一緒ッてコトを始めて知り参考になりました。気を付けたいと思います。本当にありがとうございました!