• 締切済み

排卵検査薬

海外在住なんですが、アメリカの排卵検査薬を使ってます。多分日本のと、変わりはないと思いますが月経周期が きちんと決まってませんが、月経が始まった日から10日目に検査しだしました。 説明書きには、(判定線の横に、縦線が出なかったら、排卵時期ではない。 もし、判定線の横の縦線が、判定線と同じぐらい濃いか、暗い色なら数時間後に排卵です)と、書いてあり必ず線は出るのですが、判断しにくいのです。それで、誤った判断もしたくないのですが、このまま試して、いつもより色が変化したら、排卵時と判断していいのでしょうか?

みんなの回答

noname#16652
noname#16652
回答No.1

私も排卵検査薬を何度も試しましたが、実際そのときに排卵されているかというとあまり正確ではないようで、婦人科の先生は信用性は少ないといっていました。 すぐにでも妊娠を望んでおられるなら、実際に内診してもらってタイミングを先生に聞いたほうが、より正確だと思います。私も自分で判断したときは妊娠しにくかったし、心配で悪循環でしたがタイミングを聞いたら、2回ともすぐに妊娠できました。また婦人病の有無も診てもらえるし、いいんじゃないかなと思います。

katorisennkou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 もう少し質問したい事がありますので、ここで締め切ります。