OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

実用域でいちばん安いウイルス対策ソフト

• 困ってます
  • 質問No.185374
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 87% (51/58)

お世話になります。

TOSHIBA DynaBook Vシリーズ
をつかっています。

最近、MeからXPにメーカーのキャンペーンでアップグレードしたのですが、ウイルス対策ソフトが消えてしまいました。xpに対応してないそうで・・・。

それで、しばらくは放って置いたのですが、最近またウイルスメールがよく来るようになり、不安も増してきたので、対策ソフトを購入しようと考えています。

しかし、大手各社のホームページをみても、何が良いのかわかりません。
会社によっては、代金さえも、書いてないし。

私としては、基本的な機能(メールとWEB閲覧時のウイルスチェック、あとはそれなりのペースでDATファイルの無料配布)さえあれば良いのですが。

上記最低限の機能を持った「実用域の」対策ソフトで、一番安いのはどれでしょうか?

この手のソフトに安さを追求するのは邪道だと言われると思いますが、何分貧乏学生ですので、ウイルスなんかに、お金をかけたくないんですが、ネットにつないでいるもののマナーとして、導入しようと考えておりますので、その点ご理解のうえ、お願いいたします。

なお、できましたら定価だけでなく、学割だとか、どこで買ったら安いとかいう情報も、教えていただけるとありがたいです。(ちなみに私は大学生です)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんばんは。

最近登場した「ウイルス警備隊」は定価2980円と安いです。
でも実際使ってみないといいとも悪いともいえないのですが。
このソフトについていろんな意見などあったのでよければ
参考にしてみてください。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/141_pdnibr_ALL.html
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/141_lmceqkp_ALL.html
お礼コメント
mittani

早速のご回答ありがとうございました。

ちょうど、「ウイルス警備隊」見たんです、家電量販店で。
なんか、パッケージには韓国ナンバーワンとかかかれてて・・・。

リンク先、このソフトのレビューがあるのですよね、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-16 00:14:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル8

うーん、学生さんなのにシッカリしていますね。私のPCなんて外部との接触がほとんどないので、あんまり対策してないです。(^-^; 来るメールといえば「メールマガジン」が2、3通くらい。ほんとになんにも来ないです。(T-T (誰にもアドレスおしえてないんで、当たり前といえば当たり前なんですが…) とはいえ、対策が“0”かといえばそうでもないのです。 ネット上にウィルスを検索してくれる、『オンライン ...続きを読む
うーん、学生さんなのにシッカリしていますね。私のPCなんて外部との接触がほとんどないので、あんまり対策してないです。(^-^;
来るメールといえば「メールマガジン」が2、3通くらい。ほんとになんにも来ないです。(T-T
(誰にもアドレスおしえてないんで、当たり前といえば当たり前なんですが…)
とはいえ、対策が“0”かといえばそうでもないのです。

ネット上にウィルスを検索してくれる、『オンラインウィルス検索』なるサービスがあります。私はたまにこれを利用しています。
これはウィルスの駆除は出来ませんが、ぽちっと『検索』を押すだけで、ウィルスの検出とファイルの削除だけはしてくれます。
結局駆除は出来ませんから頻繁にウィルスが送られてくるようならば役不足なので“ウィルスバスター”の製品版を買わないと仕方がないですが、無料ですから一応参考に。。。
( 同等のサービスは、ネット検索すれば2、3は出てくると思います。)

↓“ウィルス情報”をぽちっとクリック。
お礼コメント
mittani

ご回答ありがとうございました。

さて、オンラインウイルス検索ですが、以前やったことはあります。
ですが、私としては、来たウイルスメールを即座に消去、もしくは警告してくれるのが最低ほしい昨日ですので、ソフトを買うまでのしのぎでしか、使えそうにありません。

やはり、ウイルスバスターとか買うしかないですね。
投稿日時 - 2001-12-16 00:19:18
  • 回答No.3
レベル9

無料のアンチウィルスソフトもあります。  まぁ、無料ですからあまり期待しすぎちゃいけませんが・・・  ご参考までに。 ...続きを読む
 無料のアンチウィルスソフトもあります。

まぁ、無料ですからあまり期待しすぎちゃいけませんが・・・

ご参考までに。
お礼コメント
mittani

ご回答ありがとうございました。

がんばって、和訳して、導入の是非を考えます。
投稿日時 - 2001-12-16 00:20:20