• ベストアンサー

ネットワークの作り方教えて

別々の部屋にパソコンがそれぞれあり、一方のパソコンからもう一方のパソコンの中のデーターを見るにはどのようにすればよろしいでしょうか?全くの初心者でどういう操作をしていけばよいか分かりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.3

金額として、どこまで出せるかによってやり方や通信速度が変ってきます。 初心者という事ですから、パソコンのOSはWINDOWSでしょうから キーワードで「ファイル共有」とか「LAN」とかを検索して、概要を覚える所から始めましょう。 そうすると、現在の自分の環境に「何が足りないのか?」が見えてくるはずですので、値段とご相談になります。 家庭内LANについては、素人でも作れますので、まずは、調べて見る事をお勧めします。 参考になるような所をいくつか紹介しておきますので、聞く前に各サイトを見て、不明点を明確にするようにして下さい。(各リンクも重要ですよ) 家庭内LANことはじめ http://kotohazime.fc2web.com/ 家庭内LAN http://www.kateinai-lan.com/ 家庭内LANをしよう http://www.tawagoto.net/lan/ 家庭内LAN構築 http://www.page.sannet.ne.jp/y-kojima/lan.htm 以上参考に回って見て下さい。

tatukushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

2台のPCをLANケーブル(クロスケーブル)でつなぎます。

tatukushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

情報が少なすぎます。 OSやネットワーク構成を提示して下さい。

tatukushi
質問者

補足

OSはxpでNECのエータムというルーターを使って2台のパソコンを使っています。