• ベストアンサー

初めて飲み会の幹事をするのですが

fmifmi999の回答

回答No.3

こんばんわ。 私は学生なので、社会人の方の飲み会の相場はわからないので、他の事を答えさせていただきます。 支払いの事ですが、私の場合、1枚の封筒に参加者全員の名前を書いたものを持って行きます。 そしてお金を集めたらそれにチェックして、お金を入れていきます。 コースなどで、金額が前もって決まっている時は、お金は集合場所に集合した人から集めていきます。 みんなが酔ってからだと、いろいろ大変なので(笑) コースなどで予約される場合は、欠席者が出た場合のキャンセル料がかかるかどうかなど聞いておいた方がいいと思います。