• ベストアンサー

ネットの中の恋ってあると思いますか?

ある掲示板で、ネットの中でメル友に恋した 人たちが集うトビがあります。 会った事もない、顔さえも知らない相手に ただメールだけで、恋するなんて出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50891
noname#50891
回答No.2

SNSのようなコミュニケーションではなく、文章のみのやり取りで、文章の中でのみ完結する恋愛、と考えていいでしょうか。 だとしたら…昔から…形を変えて…そういうものはありますから、そういった世界があっても不思議は無いと思っています。 私自身についてですが、出来ないと思います。 想像すると楽しそう…に思いますが、何だか私は、そこに入る為のパスポートを所持していないような気がしています。 …こんな所で答えになっていますか?

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はい!十分答えになってますよ。(^_-)-☆ 私も、パスポートはないかもです。

その他の回答 (5)

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.6

メル友をスキになるって私はいまいち・・。 電話するならまだしも。 声も聞いたこともないし、メールって偽れるじゃないですかー だからメル友はあくまでもメールだけをする友達って感じがする。 でも、実際 メル友から結婚なんてのもあるみたいですけどね。 私は会ってからじゃないと始まりませんね。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メル友で結婚と言うのも、ちらほら聞きますね。 結局、すべては会ってからという事ですね。

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.5

メル友からはありませんが、 その人の人柄がよく分かるチャットでなら、ありますよ。 自分以外の人にも話し掛けるので、結構どんな感じの人か、分かり易いんですよね。 そこから始まって、二人でも話をする様になって、なんかたのしいなーくらいから、好きになって、相手もそう思ってたみたいで・・・って言うのが、 過去に、4人かな。うち3人は、ほんとに付き合いました。でも、考えてみれば、3人は、グループオフ会で付き合うとか、好きとか言う感覚が無い間に、会ってますね。 ひとりは、なんでだったかな・・・ 私があった事は無かったけど、彼にあった人が居て、その人の意見も大きかったと思います。どんな感じの人だったとか、みんなで会った時の感想とか、その時の話も、オフ会に居なかった人も交えて、みんなで、わいわい話したりしてましたから。 個人的に、メールだけだと、自分に向けてだけの態度だし、本当の本人は見れないと思うので、そう言う場合は、難しいと思いますね。実際、そう言うパターンで付き合ったとかは無いです。 その周りの人の話を聞いていてって言う一人を除いては、先に、好きと言う感情が無いままに、あってますから、結局は出会いのきっかけがネットだっただけで、その後友達になってからだから、ネットで恋が生まれるかといえば、結構微妙かも知れません。 付き合って欲しい的な事を言われる事は多いですけど、メル友の場合、下手な鉄砲数打ちゃアタルで、とにかく引っかかる奴を引っ掛けようみたいな事もあるから、全然信用できませんけど・・・

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チャットですか? ネット生活は長いけど、多人数でのチャットは したことがありません。 メッセンジャーならありますが、基本的には いきなりチャットから知り合うと言うのは 経験ないです。

回答No.4

かなり前にチャットで是非付き合いたいと言われた事はありますね。 ネタかと思ってましたけど・・・・ かなりしつこくてHNを変えた事がありますよ 顔が見えなくても想像で恋をするパターンもあると言えばあるかもしれません。  言われた方としては相手の感覚がわからないのもあるし不気味でもある+騙そうとしてるんじゃないか?なんて気持ちも出てきて 自分としては、なんともいえない気持ちではありましたね・・・・ でも、相手が本当にそう思っているならば純粋なんだなーとは思いますね。 否定したらその人の世界観をぶち壊す事になるし、考えてみるとちょっと難しい問題ですね。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 純粋なのかもしれませんね。 でも、純粋さは怖い時もあります。

noname#15576
noname#15576
回答No.3

顔の知らない方とメールしています。たとえ異性であっても、それは「良い人」であって、「愛」ではありません。 言葉だけなので、そこから「丁寧な人だな。良い人だな。」と思う事はあります。でも、恋の「好き」とは違いますね。 「恋」だと、「愛」なので私は顔の知らない人を愛す事は出来ません。。。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 例えば、私は女性のメル友でも 長く続けば、顔を知りたいですね。 それが、私にとっては自然な感情です。

  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.1

インターネットは、メールや掲示板だけじゃないですからね。 チャットやビデオチャット、IP電話だって立派なインターネット。 ネットワークてのは、もともと人と人の繋がりという意味ですから、その連絡手段が何であろうといいんじゃないでしょうか。 実際に私の友人数組も、ネット(正確にはパソコン通信の時代から)仲間で結婚しています。オフ会も結構頻繁にやってたので、「メールだけ」ではありませんね。 恋していい相手かどうかは、実際にあってみてから決めたほうがよろしいかと思います。女性の場合は、相手の男性が会っても安全な人かどうかも心配したほうがよさそうですね。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会って好きになるのが、普通ですよね。 顔も知らないのに恋をする・・・。 そういうのが理解できません。

関連するQ&A

  • ネットで好きな人が出来たのですが…

    趣味の掲示板で知り合ってメールのやりとりをするようになった男性がいます。やりとりはほぼ一年間、サブアド経由のメールだけ。相手の情報は掲示板から得られるものだけ(相手の男性の情報として、「独り身の元サラリーマン」で現在は無職でほぼ一日中掲示板にいる)で、メールの直接のやり取りの中では互いに個人情報をききあったりはせず、すべて趣味のスポーツに関するやり取りだけ。 でも相手は頭のいい人のようで、簡潔に的を射た文章を書ける人で、その人とのやりとりがいつの間にか楽しみになっていました。 最近になって自分の気持ちが顔も名前も年齢も分からず、下手したら性別すら危うい相手の男性を好きなのでは?という事に気がつきました。 段々膨らんでいく自分の気持ちが怖くなり、先日その人に多忙になった為にメル友をやめたいという旨のメールを送りました。 すると返事がきて、別れを告げる内容の台詞が書いてありました。 それから私は相手の事を忘れようと、掲示板を見る事もなく日常を過ごしていましたが一ヶ月ほどたった頃相手からまたメールが来ました。 内容は当たり障りないお互いの共通の話題であるスポーツの事でした。 でも私はスルーする事が出来ずまた返事を返してしまいました。 それからまたやりとりが復活して二週間ほとんど毎日メールをしあっています。 一度だけ相手に電話したいと言った事がありますが、家族がいるという理由でやんわり断られました。 それっきり私からメール以上の発展を促すような事は言っていません。 しかしやりとりが復活した今相手が好きだという気持ちが抑えられません。 電話で声も聞いてみたいしもっと仲良くなりたいです。 でも嫌われたらと思うと怖くて自分からは踏み出せません。 相手からも何も関係がメル友以上に発展するような事を言われないという事は、相手は私に興味がないということでしょうか?

  • ネットからの恋愛

    ネットからの恋愛 とあるチャットで知り合った男性に恋をしてしまいました。 始めは会う気など全くなく、ただのメル友だったのですが、ちょっとしたことをきっかけに会う事になったんです。その頃から彼に惹かれていたんだと思います。 それから何度かデートを重ね今に至ります。 彼も私のことは好きだと言ってくれています。 ただ、相手とは8歳の差があり、ネットで出会った事もあり、親もあまりよく思ってなくて・・・ このまま好きでいていいのでしょうか? 一般的に考えたら、なかなか友達にも言えないし・・・ 遠距離なだけに、辛いときもあります。 拙い文章ですみません。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • ネット恋愛

    私 高校3年(17) 相手 大学2年(20) 2年前にメル友募集の掲示板で知り合いました。 1年前に相手に「会いたい」と言われたのですが 私は、受験があることと会うのが怖いという気持ちがあり、「受験が終わるまで待って欲しい」と言って待ってもらっています。 私は彼とメールだけのやり取りですが、好意を抱いています。 今、受験が終わり「会いたい」という気持ちはどても強いのですが、ネットで知り合った人と会った事が無くてどんな感じで会えばいいのかわかりません。男性とお付き合いもしたことが無いので… 初対面の人と、どんな感じで会って話せば良いでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 結婚の約束をしたネットの彼のこと…

    長文で失礼します。 今、私にはネットで知り合った彼(2歳年下)がいます。 その彼とは掲示板での交流を経て、メル友の仲になり、1年半が経ちます。 お互い写真を交換し顔は確認済みなのですが、一度も会ったことはありません。 そんな彼から「結婚を前提にお付き合いしたい」というようなことを言われました。 彼のことは私も大好きだし、将来結婚できるようなお付き会いが出来ればいいなとは思うのですが、どこか心の中で幼稚なというか、「ママゴトみたいな恋愛だな」と冷静になってしまう部分があります。 「ネットだけで知り合った人と生涯を共にできるのか?」 という疑問と不安にかられ、悪いこととは分かっていましたが彼を試すようなことをしてしまいました。 私が別の女性になりすまし、彼へ「メル友になってください」というメールを送ったのです。 「彼は断ってくるだろう」と思っていたのですが、返事には 「喜んでメールにてお付き合いさせていただきます。」 と書いてありました。 ネットで私に「付き合って欲しい」と言っておきながら、別の女の子とはメールのやり取りを断らない彼。 やはりネットだけでは信用できないものなのでしょうか…。 (私がこんな愚かな行為をしたことも完全に信用できてないからなのでしょうが…) その彼とは1年以上の間、色んなことがあって、やっとお互いの気持ちを伝えられて、信頼も信用もあり、いつも誠実な気持ちでいられる関係なんです。 そんな彼とは、来月初めて会います。 男性の皆さん、結婚したいほど好きな人(メル友)がいても、平気で他の女性と新たにメル友になれるものなのでしょうか? どなたかアドバイスしていただければと思います。

  • ネットで知り合ったメル友

    ネットで知り合ったメル友についてです、 1.会った事はありますか? 2.どの位(時間)で会う事になりましたか? 3.会ってから仲良くなりましたか? 4.会うまでどの位の頻度でメールのやり取りをしていましたか? 今、異性とメールのやり取りをしていますが、仲良くなる気がしません。 なんか所詮顔も知らない人となんか仲良くならないし、会いたいなんて 思わないんじゃないかと感じています。

  • みんなはネットやメールに、なにを求めてる?

    ネットを始めたときは、パソコンって魔法の箱のように、 いろんなことを知ることができるし、 沢山の出会いができる。 メールで友達ができて、普段では言えないようなことを、メルトモだからこそいえる。そう思ってた。 でも、最近、メルトモやネット上での出会いが、出会っては消え 出会っては消えの繰り返しで、とても虚しく感じてきました。 メルトモの中で、付き合った人もいましたが、飽きてしまうとカレは、ネットで新しい恋人を探すのに夢中になり、結局うまくいかなくなりました。 人と人とのつながりって何?って素朴に感じてきたんです。 それでもメールの件数を何度もチェックしては、きていないと取り残されたような メール依存症のようになってしまっています。 みなさんは、このネットの世界で何を求めてますか? ネットで成功した話、ネットでイタイ思いをした話、 ネットと自分の関係や、これからどう付き合っていきたいのか、 など、なんでもいいので、意見を聞きたいです。 自分は、現実の世界と、ネットの世界で2つの顔を持つような人間になりそうで、 だんだん恐くなってきています。 みんながみんな、そうなってしまったら、現実とネットの世界とで、みな、表と裏の顔をもつ世の中になってしまうのでしょうか・・(考えすぎかな)

  • #ネット彼(女)#について

    皆さんは、ネットで知り合って付き合うのはいいと思いますか? 高校生なんですが、友達に10歳も年上のネット彼がいるんです。メールや電話だけでまだ会った事がないそうです(写メ交換はした)。 近々会う約束をしているらしいです。 私はそういうの少し怖いし、相手のことをあまり信じられなくて、友達が心配です。本当に好きなのか、こういう恋にのぼせているだけなのかわかりません。 だって、メールとかって顔を合わせて喋るより簡単じゃないですか。面と向かって言うと恥ずかしいことやひどい事も書きやすいというか。。佐世保の事件か何かで問題になりましたよね。 やっぱりこういうのって危ないものなんですか? 賛成の人、反対の人、経験者の方などいろんな意見がほしいです。

  • ネット上

    皆さんはネット上で知り合い、その後メル友になった異性と 2人きりで、ただの友達として会う事についてどう思いますか? やっぱり様様な面で危険であり、会わない方がいいと思いますか? 毎日、お互いの日記に書き込みあう中で、その他携帯メールもする。 会うと言っても、お互い車で、カラオケや食事(友人が経営する飲食店で) ぐらいなんですが、皆さんどう思いますか? 特に親御さんなどは、息子さんや娘さんが そういう出会いをされる事についてどう思いますか? ただの異性の友達です。

  • ネットで知り合ったメル友について

    番号で答えてくれると嬉しいです。 1.ネットで知り合ったメル友と会った事ありますか? (この場合メル友というのは、男女という事でお願いします。) 2.長く連絡をしていると会いたいとか恋愛としての好意が芽生えるような気 がするのですがどうなんでしょう? 3.また、そうしないなら顔も知らない人と長く連絡を取り合う事ってできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談もするメル友

    こんにちは。 今私はメル友に恋しています。 その相手の人とは、ネットの掲示板で偶然に出会いました。その掲示板は、不特定多数の人びとで、恋愛の意見交換をするところでした。掲示板上でやりとりをするうちに、お互いに興味を持ち、メールアドレスを交換しました。 それから2ヶ月ほど、毎日メール交換をしています。その人には、自分のこと、現実で片思いしている相手の恋愛相談、何でも伝えられます。相手の人も、自分のこと、過去のこと、悩みなど、なんでも伝えてくれます。 初めは、私はその人のことを大切な、お兄さんのようなメル友だと思っていたのですが、最近は、恋愛対象として好きだという気持ちに変わってきました。 顔も見たことがなく、電話で会話したこともないのにです。 私は体調を崩し、ずっと無職だったのですが、最近パートの仕事を始めました。毎朝9時頃、メールを送ってくれる彼は、私が9時から仕事だから、と伝えたら、8時過ぎには頑張ってねというメールをくれました。そんな些細な優しさに、毎日癒されています。 一回り以上彼は年上なのですが、その事実がお互いにわかった時、彼は気に病んで、私のメールアドレスを削除して、もうメールもしない。と送ってきました。私はそんなことは気にしないので、いいんですよ!と、気にしてない旨を伝えました。優しい人なんだと思います。 現実で確かに片思いしていた人がいますが、もう、その人よりもメル友に気持ちが傾いています。 因みにそのメル友とは遠距離で、彼は今恋人がいなくて、最近失恋した相手のことをまだ好きなようです。 これからどうしていいのか分かりません。彼が大好きです。 私は今までの人生で恋人がいたことがないので、本当にどうしていいのか…混乱しています。 今日はメル友も私も仕事が休みなので、電話の提案をしてみようと思っています。 アドバイスくださると嬉しいです。