OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Me&2000のデュアルブートPCの起動

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185241
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (38/51)

Me&2000のデュアルブートPCを起動するときのOS選択画面をユーザーが選択実行するまでそのままの状態で止めておく方法はあるんでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

気が利かなくてごめんなさい。
glucoseさんのおっしゃるとおりフォルダオプションで「すべてのファイルを表示」にするのも必要ですが、もうひとつ、「保護されたオペレーションシステム ファイルを表示させない」のチェックもはずして下さい。
そうすればboot.iniが出てくるはずです。
お礼コメント
takanotume

お礼率 74% (38/51)

重ね重ね、ありがとうございます。
無事作業終了しました。
投稿日時 - 2001-12-15 20:39:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Cドライブ直下にあるboot.iniをメモ帳などで開きます。
2行目にtimeout=30とあるはずです。
これをtimeout=-1に直して上書き保存します。
次回起動時にOS選択画面でとまります。
補足コメント
takanotume

お礼率 74% (38/51)

ありがとうございます。
しかし、Cドライブ直下にboot.iniが無いのですが・・・
この場合どうしたらよろしいのでしょうか??
投稿日時 - 2001-12-15 09:54:30


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

BOOT.iniは起動パーテーションにあるはずです。普通Meと2000のデュアルブートでしたらMeのシステムがあるパーテーションから起動しています。
ついでにいうと隠しファイル属性になっていますのでフォルダオプションで「すべてのファイルを表示」してくださいね。
お礼コメント
takanotume

お礼率 74% (38/51)

ありがとうございます。
無事作業終了しました。
投稿日時 - 2001-12-15 20:38:41