• ベストアンサー

(ハート)が表示出来るWinフォント

Winの純正フォントの中に(ハートマーク)が正しく表示出来るフォントってあるのでしょうか?? 純正でなくてもハートマークが表示出来てWinに汎用できるフォントがあればお教え下さい。 初心者で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

Webdingsで「Y」なんかどうでしょう。

polica
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 シンメトリーのハートマークではないですが、ハートマークが表示出来ました。 他に方法がなければK-1さんの方法でやってみます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>やはりMSフォントでは表示出来ませんでした…。 エディタは何をお使いですか? UNICODEに対応していないと表示はできませんよ。 黒いハードはU+2665 白いハートはU+2661 です。

polica
質問者

補足

使用しているのはWinベースの映像編集ソフトなのですが、 そこに乗せるテロップ編集としてハートマークを使用したいのです。 Winの「メモ帳」と機能は似ています。 UNICODEとはなんですか?? 無知でスイマセン…。

• violet430
回答No.3

フォント自体はMSフォントの中にありますよ。 しかし、メールやWEB上で表示させたいという意味なら、機種依存文字なので使わないで下さい。 http://www.s-ichi.com/semi/bght/cara.htm

polica
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりMSフォントでは表示出来ませんでした…。 他に方法がないか色々やってみます。

• s___o
回答No.2

IMEをお使いであれば、IMEのプロパティで 「辞書/学習」タブのシステム辞書の中に 「Microsoft IME 記号辞書」をチェックすれば、 「はーと」と入力すると、ご希望の記号が出ます。 ただし、これでメールを送っても、相手が上記と同じ設定をしてなければ、おそらく「・」と表示されてしまいますよ。

polica
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やってみて変換時にはいくつかのハートマーク候補 (中抜き白ハート、黒ベタハート)でましたが、 確定すると「?」になってしまいます…。 もうちょっと研究してみます。