• 締切済み

グリップの種類:チャンピオンタイプとフィリプソンタイプの違いって?

最近、トップウォーターの世界(バス釣り)に興味があり、 道具を揃えているところなのですが、 ネットで色々と調べているとグリップには 主にチャンピオンタイプとフィリプソンタイプあるらしく その違いがよくわかりません。 ネットでしらべようとしたのですが、そんな初歩的な説明は のっていませんでした。(調べ方が下手なのかもしれませんが) お詳しい方教えてください。お願いします。 知りたい事:チャンピオンタイプグリップとフィリプソンタイプグリップの違いと特徴 (他にも種類があるのならそれに関しても知りたいで)

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

検索して写真をよ~~~く見てみ^^ リールの止め方が少しだけ違うのですょ ちなみに私はチャンピオン派ですが フィリプソンが悪いとは思いません どっちでもしっかり停まります あ パーミングしたときフィリプソンだと左手の中指にネジがあたるかも・・・ 微妙 好みの問題ですよ

参考URL:
http://www.urashimado.com/catalog/photo/champion_completed/peacemaker.jpg
oimohori
質問者

お礼

あ~、確かにちがいますね。 なるほど~、リールのとめ方が違うだけなんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。