OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コード進行表

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185160
  • 閲覧数619
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

歌謡曲をはじめ、洋楽などの曲を、ギターやキーボード用に使えるコード進行表を取り出せる、又は掲載されているサイトはご存じないでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ハワイ好きなkuaainaです。残念ながら著作権の問題で無料サイトはありません。
あるとすれば違法です。有料でしたら結構ありますよ。取り急ぎ参考URL張っておきます。

http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

リソースの件ですが、メモリの増設も行った方が良いですよ。リソースとは直接関係ありませんが、かなり操作が早くなります。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難う御座います。
さっそく見てきたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-14 18:44:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 コードは、通常は楽譜とともに載っています。従って、楽譜がHPに掲載されていれば、コードも載っている可能性はありますが、実際は無いでしょうね。著作権の問題もあるのでしょう。

 楽器店などで楽譜の載っている本を購入するか、自分で曲を聴きながらコピーするしかないでしょう。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-14 18:30:23
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

聞いたことないなあ。
著作権の使用料って結構高いから
会員制の(入会金や会費のある)サイトならあるかもしれません。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難う御座います。
投稿日時 - 2001-12-14 18:29:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

kamehamehaさんこんにちは
カラオケのJOYSOUNDがiモード画面上でコードと歌詞が表示される「ギタナビ」というサービスをやってます。
普通のコード表示なので、キーボードにも応用できるそうです。
但し、情報料が100円かかるということと
現在のところ約100曲しかないということ
それに、あくまでもiモードのサービスなので、PCや他の携帯で利用できるかどうかわからない…
というわけで、kamehamehaさんが求めているものと全くちがっている可能性大です(^^;
とりあえずJOYSOUNDのサイトのURLをはっておきますね。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難うございま~す。
やっぱだめか・・・。
もしかして、と思って聞いたので覚悟は出来ていました。
一応参考サイト見てきます。
有難う御座いました!
投稿日時 - 2001-12-14 18:29:04
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (68/253)

洋楽、といっても、クラシックや、クリスマスの楽譜の、出てくるサイトは、有りました。
だめもとで、のぞいてみてください。
著作権は普通作品が、製作されて、50年できれるので、古い曲だけかもしれません。
http://www.free-scores.com/

p.s.先日は、アートブレイキーで、お世話になりました。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難うござます。
参考にさせて頂きます。
覚えててくれて、有りがとー!
又よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-15 05:00:39