• 締切済み

biosが起動しない

biosが起動しないで困ってます。先ほどまで立ち上がってました。しかし以前から同じような前兆はありましたが、リセットボタンを押せば立ち上がってました。ビープ音も鳴りません。CPU,SYSファンはまいハードディスクも回ってます。宜しくお願いします。 os winxp athlon64 3200 MB Gigabyte GA-k8n51pvmt-9 512mem

みんなの回答

• rrs777
回答No.3

以前から同じような事があったと書いてありましたのでちょっと気になったのですが、電源等はどうでしょうか?もし他に電源があるようでしたら差し換えてみてはいかがでしょうか?(但し自作等した事が無い場合は触らないほうがいいかもしれません。)

et8886
質問者

お礼

Biosの故障との事で販売店でMBを交換してもらい、今は調子いいです。 ありがとうございました。

et8886
質問者

補足

他に電源は持ち合わせないんです。

回答No.2

上の方に加えて 電源コードをコンセントから抜いて 電源ボタンを4~5回 押し放電させてみてください。どっかに帯電してると 似たようなことが起きる場合あります。 あとは やはりM/Bを疑ったほうがいいかな?

et8886
質問者

お礼

Biosの故障との事で販売店でMBを交換してもらい、今は調子いいです。 ありがとうございました

et8886
質問者

補足

昨晩、販売店へ持込もうと思いコンセントを抜いて寝ました。そして今朝この回答を見、電源を入れるとなんと立ち上がりました。再度CMOSクリアを実行!するとまた立ち上がらなくなりました。そこでまたコンセントを抜き、3時間後に電源入れると立ち上がりました。やっぱ帯電のせいですかね~。

• ko-cha
回答No.1

CMOSクリア・ボタン電池交換で駄目だと・・・マザーの可能性高いです。

et8886
質問者

お礼

Biosの故障との事で販売店でMBを交換してもらい、今は調子いいです。 ありがとうございました

et8886
質問者

補足

やっぱマザーなんですかね~。自作ってすんなりいきませんね~。