• 締切済み

美容院の値段。

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.6

普通じゃないですかね。私は以前美容院勤務でしたが、トップデザイナーを指名した場合なんて、大人料金5000円はとってましたよ(指名料込み)。東京のほうの有名サロンだと1万円くらいするとこもあるようですね。地域差も大きいですし、どういうサロンかでも違うので、何ともいえませんが・・・。 気に入ったところを見つけられたら、多少お金がかかってもそこへ通うのがいいかもしれません。安いとこで上手ければいいですが、万が一気に入らなかった場合、「無駄金」になってしまいますもんね。 ただ、次回行った時、同じ人を指名すると指名料をとられる場合がありますので、確認してみてくださいね。(でも指名しなくても、一人いいスタイリストさんがいるとこは、全体的にレベルが高いとこが多いですよ)

cherry01
質問者

お礼

指名料とられるのかぁ。 それはツラいな。でもそれを含めても そんなに高くならないですよね。