• ベストアンサー

大阪府内には汐留や恵比寿のような再開発地域はありますか?

東京でいえば汐留や恵比寿ガーデンプレイスのようなきれいなビル街、再開発地域は大阪府内にありますか?旅行で立ち寄りたいので、あったらいくつでも教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.1

大阪は最近に大掛かりな再開発された地域というものは無いとは思います。 OBPは結構年数が経っていますし、OAPはビル1棟だけですので小粒といえば小粒です。 強いて挙げるなら、阪神電鉄などが開発している大阪駅近くの西梅田地区ぐらいかもしれませんね。ハービスエントとヒルトンプラザウエストが新しい部類に入るでしょう。

estimated
質問者

お礼

ありがとうございます。 西梅田、ハービス、ヒルトンですね。 大阪はあんまりなんですね…。 やっぱ日本は東京に限るのかな。

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 '01年開店のヨドバシ梅田を含む、大阪駅北口が現在進行中の 大型再開発地域です。ここは「 梅田北ヤード 」と呼ばれる場所で、 元はJR梅田貨物駅があったところです。2011年完成予定で 三越を各テナントとするビルが建つ予定になっています。 これに合わせて大阪駅の大改良が進められています。  あとは、「 中之島西部再開発 」も進行中で、すでに国際 会議場のグランキューブ大阪やリッツカールトン大阪が建設 されています。この再開発地区には京阪が「 中之島新線 」と いう新線を建設して乗り入れる予定です。同新線は、終点・ 淀屋橋の2つ手前の天満橋から分岐します。

参考URL:
http://www.foodrink.co.jp/backnumber/200409/news0919.html,http://www.keihan.co.jp/shinsen/
estimated
質問者

お礼

ありがとうございます。 開発中ということはきれいなビルはあまりなさそうですね。 立ち寄ってみます。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.2

 キレイなビルはありますが、絶対量の人が居ないのであれほど混雑してませんよ、ほんとどこから沸いたんだ?ってぐらい人が居ますねぇ(^^; 梅田西地区、ハービスの辺りと難波ぐらいかな賑わってるのは

estimated
質問者

お礼

ありがとうございます。 人がいないんですね。

関連するQ&A

  • 東京の再開発地域、ほかには?

    こんにちは。先月末に六本木に東京ミッドタウンがオープンしました。今月には丸の内に新丸ビルがオープンしますよね。汐留のイタリア街もそろそろなんでしょうか?先日、テレビ、再開発地域が完了していない地域が東京にはまだ7つ(?)くらい残されているといって、一瞬マップが表示されましたが、本当に一瞬だったので他にどんな地域があるのか確認できませんでした。ご存知の方、教えてください。ヨロシクお願いします。

  • 関西では

    東京の人間です。 お恥かしながら、未だミッドタウンや表参道ヒルズに行ったことが無いと言う人間なんですけれど、言って見ればこれらは東京での再開発地域だと思います。 大阪でこの様な再開発地域で六本木ヒルズ、恵比寿ガーデンプレイス、ミッドタウン、表参道ヒルズの様に飲食店等が入っている場所がありましたら(或いはこれから入るような)お教え戴けますとあり難いのですが・・・ 宜しくお願い板hします。

  • 恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。

    外国人ですが今回東京の恵比寿にあるガーデンプレイスの夜の風景が奇麗だと聞きました。恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。(電球が光ってるのなんじまでですか)そして恵比寿タワーの展望台は何時まで入場できますか。

  • 恵比寿といえば・・・?

    恵比寿といえばえ何が浮かぶのでしょうか? 今度、食事をしに行くのですがその前後の時間をつぶせる場所など探しています。 思い浮かぶのは恵比寿ガーデンプレイスぐらい… 駅周辺でお願いします。

  • 恵比寿周辺で着替えたい

    恵比寿周辺で、パーティー向けの洋服を着替えられる更衣室など探しています。出来れば、恵比寿ガーデンプレイス周辺であるようでしたら、教えてください。お願いします。

  • 恵比寿ガーデンプレイス内に駐輪場はありますか?

    はじめまして。 春から恵比寿ガーデンプレイスで働くことになり、その近辺に引っ越しを予定しています。できれば自転車で行ける範囲が希望なのですが、恵比寿ガーデンプレイス内に駐輪場はありませんか? できれば月契約できるようなところや無料の駐輪場があれば、利用したいと思っています。(恵比寿ガーデンプレイス内でなくても、近辺であれば教えて下さい) どなたか情報を宜しくお願いします。

  • 恵比寿駅から代官山までの道順

    急なんですが明日(3月21日)久しぶりに東京へ遊びに行きます。 恵比寿はガーデンプレイスしか行ったことがありません。 今回は恵比寿駅から代官山へ歩いていこうと思いますが 行きかたは簡単なのでしょうか。 分かりやすい道順を教えてください。

  • 日比谷線恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまで

    日比谷線の恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまでの徒歩時間は どれくらいでしょうか? 山手線からだと7分くらいとありますが、歩く歩道をいくつも乗り継いでいくとのことで、 結構時間がかかりそうだと思っているのですが。。。 また歩く歩道を使わないでいく最短の方法などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恵比寿のタイ料理

    教えてください。 恵比寿の東口(ガーデンプレイス側?)においしいタイ料理のお店があると聞いたのですが、名前とか良く分からないのでどなたか御存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恵比寿のレストランについてご存知の方教えて下さい!

    こんにちは。 ただいま、恵比寿ガーデンプレイス周辺にあるレストランを探しています。 ネットで色々調べているのですが、なかなか希望するようなレストランにヒットせず、困っています(>_<) 希望としましては… (1)恵比寿ガーデンプレイスから近い距離(徒歩3~4分くらいまで) (2)カウンター席がメイン (3)洋食、もしくは創作系 です…。 このような条件に当てはまるレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです! 宜しくお願い致します!