• ベストアンサー

ヤフーオークションの利用料について

同じような質問がないか探したのですが、私には見つけられなかったので、よろしくお願いします。 (2~3度ヤフーにメールで連絡しているのですが、回答がないのでこちらに投稿しました。) JCBカードで毎月のヤフー利用金額が請求されています。その中に「ヤフージャパン」と「Yahoo!オークション参加費」共に294円の引き落としがあります。 オークション参加に本人確認として294円を引き落とされるのは分かっているのですが、これがどちらにあたりもう一方が何なのかがさっぱりわかりません。 回答の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.3

IDを複数持っていませんか? ・2003年7月1日、Yahoo!プレミアムサービス開始に伴い、「本人確認費」は「Yahoo!プレミアム会員費」に名称を変更 (「Yahoo!プレミアム会員費」のほうは、「ヤフージャパン」で請求がくると思います) ・2003年7月1日以前にYahoo!ウォレットに登録せず本人確認を済ませた場合は、引き続き「オークション参加費」の名称で料金が請求されます 「Yahoo! JAPAN IDの状態」で利用登録状況を確認してみてはいかがでしょうか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-24.html

nyanteru
質問者

お礼

すみません。お礼を1箇所にまとめさせて頂きます。 無事、オークションの解約が出来ました。 昔にYBBに加入していたのですが解約し、そのアドレスが使用できなくなったためオークションへの参加確認が取れなかったようです。(違うアドレスに登録し直すとオークションの解約までこぎつけれました。) かれこれ2年ぐらい無駄に払っていた分がやっと終わると思うと、ホッとしました。 もう少し、ヤフーも対応を改めてもらいたいですね。

nyanteru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かにIDを2つ持っています。 そこで、オークションを利用していない方を調べたのですが、オークションができない状態(入札出来ない)です。その為解除も出来ない状態です。 この場合でカードから利用金額として引かれているのは、おかしいですよね。

その他の回答 (2)

noname#14502
noname#14502
回答No.2

オークションの参加費なんてあったっけ? オークションサービスはプレミアム会員費月額294円で利用できたはずですが・・・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

「ヤフージャパン」はYahooプレミアムの会費 「Yahoo!オークション参加費」がオークション参加費でしょう

nyanteru
質問者

補足

すみません。もう1つ教えて下さい。 プレミアム対応のサービス中にオークションがあるのですが、ここで登録をしているとオークション参加費は必要ないのでしょうか? (気が付いたときに2つの請求があったのでいつ登録・どう解除するかもわかっていません。)

関連するQ&A

  • オークションやめるには

    教えてください。毎月請求が294円(ヤフージャパン)きているんですが、これはヤフーオークションに参加する為の費用でしたでしょうか?それともレンタル料(モデム)でしたでしょうか?毎月の請求書をみて何なのか忘れてしまいまして。もしオークションの費用でしたら、やめたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • yahoo!オークションの利用者人数について。

    yahoo!JAPANが運営するヤフーオークションですが、最近のヤフーオークション参加者(利用者)の人数が分かるサイトは無いでしょうか?宜しくお願いします。出来れば他のオークションの参加者人数が分かると助かります。宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションの一時休止について

    ヤフーオークションに参加するために 月々300円ほど引き落としされていますが、 2,3ヶ月オークションに参加しない場合、 「一時的に」休止・停止させることはできないものでしょうか? 常に参加しているわけではないので、毎月引き落としされているのが ちょっともったいないような気がするのですが・・ みなさんは、どうされていますか??

  • yahooオークションの事で教えてください

    こんにちわ。どなたか教えてください。 ここ数ヶ月久しくyahooオークションを使ってなかったのですが、急遽使う事ができて 出品者へ質問を書こうとしたんです。 すると「Yahoo!ウォレット」が出てきました。 面倒だなと思いながら登録の書き込みを薦めて、クレジットカードの入力も済み、やっとこ質問が書けると思ったら >お客様が、Yahoo!ウォレットでご登録されているお支払い方法は、すでに別のYahoo! JAPAN IDで本人確認費 (参加費)を支払いされています。Yahoo!オークションなど本人確認費(参加費)が必要なサービスは、1 つの支払方法のみご登録いただけます。 と出てきました。どうも意味が分かりません。 今までオークションはカード払いで使ってきました。そしておんなじカードの番号を登録したのに、このメッセージはいったい・・・??? オフィシャルバンクの口座を指定しなきゃだめってことですか???? 口座持ってないから作るとこからってこと??? なんでカード持ってるのに口座まで作らなきゃいけないのさって感じです ちょーーーめんどくさい・・・・・ 一つのカードで一本化することってできないんですかね???? どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • YAHOOオークション

    YAHOOオークションを始めようと思っているのですがイーバンク銀行か自動引き落としを利用予定です。 そこで質問なのですがYAHOOから今月はこれだけの利用料がかかったみたいな請求書が毎月家に届いたりするんでしょうか?

  • Yahooオークション利用停止後の再登録について???

    多くの質問にも出てますが、なぜか突然Yahooより利用停止となりました! Yahooさんからは御丁寧に利用措置解除は今後解除されることなく12月以降に登録情報解除しますとのこと! しかしなぜか本日ユーザーアカウント継続手続きがきました! これってどういうこと???? 詳細は・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント継続手続き このメッセージは、Yahoo! JAPAN より自動的に送信されています。 このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、wallet-skey@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。 Yahoo!オークションを継続してご利用いただくためには、Yahoo! JAPAN ID ユーザーアカウント継続手続きが必要です。 詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください http://auction-masters.heteml.jp/ID.user.auction/ Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございました。 http://www.yahoo.co.jp/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://auction-masters.heteml.jp/ID.user.auction/にアクセスすると氏名、住所等の個人情報、カード番号等の記入サイトにつながります。 これってフィッシング詐欺???? Yahooが利用停止後にこのようなメールをいただいた方いらっしゃいますか?? 可能であれば元のIDでオークションに参加はしたいと思っています。 詳しい方ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • yahoo!(ヤフー)オークション有料化!利用者の皆さんどうします?

    4月中旬よりyahoo!(ヤフー)オークションが 有料化しますね。 入札・出品数にかかわらず月額280円を Yahoo!オークションオフィシャルバンク銀行口座から 引き落し(高額のお金を預けないとこの口座 開設できないみたいなのですが・・・) もしくは、 クレジットカード(VISA、MASTER、JCB)による請求 だそうですが, yahoo!オークションから撤退を考えている人も 結構いるようです。 利用者の皆さんどうします?これから。 yahoo!から撤退して 引き続き、オークションを続ける人はどこかほかの無料オークションに出品しますか? それだったら、どこにします? 私は今悩んでいるところです。 私は出品も落札もするのですが、 利用者が激減したらどうしよう、とか、 品数が減りはしないかとか、 でもサポートが充実している面からいって yahoo!は一番だし・・・とか・・・う~。 ご意見お聞かせくださいませ。

  • yahooオークション利用停止 食らいました

    昨日突然、よく見かける -------------------- お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 -------------------- が届き、オークションを取り消されました。 2件のオークションを出品していますが、心当たりがありません。 どなたか理由わかりませんか? さきほどyahooプレミア会員を脱退しました。 そして2度とyahooオークションを利用しません。 ただ、理由が気になりまして。。 念のためですが私はニセモノは出品していません。

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションに参加するには、ヤフープレミアムというサービスに登録する必要がありますが、毎月294円と書いてありますが、入会から1ヶ月でしょうか??それとも、毎月の末日でしょうか??またいつでもやめることはできますか??教えてください

  • ヤフーオークションの事で…

    皆様に質問させてください 只今、ヤフーオークションのシステム利用料及び Yahoo!プレミアム会員費の引き落としを ジャパンネット銀行でしてるのですが イーバンク銀行に変更をしたいのですが可能なのでしょうか? 可能であればやり方をお教え下さいませ ※出来れば小学生でもわかる様な説明でお願い致します