• ベストアンサー

ノートPC購入時期について

パソコンを購入しようと思います。NEC・FUJITSU・SONYといったメーカーは来週あたり春モデルが出るみたいですが、出た後は今のモデルは安くなるんでしょうか。 あと1週間くらい待って現モデルを買った方がお得なのか教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.4

新製品が出ると旧商品は販売価格を下げますから当然安くなります。 ただ、最近のモデルは旧製品と新製品のスペックの差があまりないため、あえて旧製品を狙う消費者も多いですから、すぐに品切れになり結局買えなかったというリスクがあります。 とにかく毎日電気屋にいりびたることですよ。

その他の回答 (3)

• wsws
回答No.3

年末年始なので電気屋が日替わりセールをやります。 普段の週末日替わりよりもお得になることが予想されます。 広告を見たら寒いですが早朝に並んでください。

• ZENO888
回答No.2

旧モデルは安くなりますが、在庫セールなので在庫が確保できるかはタイミングしだいです。 ちなみに、NEC、富士通は19日に春モデルの発表が有りました。

回答No.1

基本的にPCなどの買いかえ頻度の短い製品は新しいモデルが出ると安くなりますよ。