• 締切済み

GT FORCE PROについて

これの購入を考えていますが、操作の事で不明な点があり教えて頂けたらと思います。 シフトチェンジする時は右側にあるレバーを使用しないと、変速できないですか?(他のボタンでは無理ですか?) 同様にアクセル、ブレーキも必ず接続して、ペダルをふまないと操作できないですか(これも他のボタン操作ではできないですか) つまり、ハンドル操作のみGTーFORCEで行い、他の操作はボタンで行いたいのです。 変な質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hss12
回答No.1

これはゲームによると思います。 グランツーリスモ4ではオプションのキーコンフィグで変更可能でした。 ○×ボタンなどにアクセルやブレーキを割り当てられますし、 (ただし、オンオフしかなく微調整は出来ません) シフトチェンジはレバー以外にもハンドルの裏にある LRボタンでチェンジできたので ペダルとレバーはなくてもゲームは出来ました。 ただ、このGT FORCE Proは2回転半まわりますので 直線は問題ないのですがカーブではかなり困ります。 ボタンを押したままハンドルを回すことはかなり難しいです。 シフトチェンジはともかく、アクセルブレーキは 足でペダルを踏んだほうが良いでしょう。 それと、グランツーリスモ4では可能だったのですが 変更できないゲームソフトもありますので 説明書を読むか、ソフトの会社にメールなり電話なりして 聞いてみると良いでしょう。 回答が遅くてすみません。 まだ見てるかな。もう買ってしまったかな。