OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTML以外のプログラミング超初心者( p_q)

  • 困ってます
  • 質問No.184900
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (39/132)

タイトルどうりなんですが、プログラミングは、HTMLはかなり覚えたつもりです。
その他はJavaスプリクトも少し・・?かな?

その他はホントビックリするほど無知識です・・。
それでですね!タイトルにかいたソフトを作るプログラミングを覚えようと
結構HPまわらせていただいたんですが
チンプンカンプンです・・・。
何の言語でソフトが作れるんでしょうか?
あとCとC++
ってのが合ったんですが何が違うのでしょうか??
できれば一つ一つの言語でなにができるのか教えてほしいです。。
よろしくお願いします。m(_ _)m
また初心者は何から始めたらいいかもアドバイスください、!
それでは失礼します
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

>gooのプロムラミングの一覧にHTMLが入っていたので・・・(^▽^;)

本当だ、、、(--;;
困ったな(^^;

>えーと、自分的には簡単な解凍など、分割とかしてみたいと思ってます。

あ、単にWindows上で動くアプリケーションですな。
となると、一般にはCやC++、Visual Basicなどがあります。
CやC++はコンパイラで言えば、Microsoft Visual C++ですね。
Borland C++ BuilderとかDelphi(Pascal)とかもあります。

いろんなWebPageや書籍を読んで頑張ってください。
お礼コメント
sophia_

お礼率 29% (39/132)

2度もレスありがとうございます!!
やっぱりC系が基本の様で・・?
一から頑張ってみます!!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-17 17:49:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>何の言語でソフトが作れるんでしょうか? 何のソフトを作るかによって違って来ます。 最初から余り手を広げずに、先ず身近な所からチャレンジされては如何です? >CとC++ CとC++の大きな違いと言えば、C++は「オブジェクト指向」のプログラム言語と言う事です。 一つのアプリケーションプログラムを作る場合、Cなら全てを組み上げるのですが、 C++は、個々のプログラムを組み上げて行く感じで ...続きを読む
>何の言語でソフトが作れるんでしょうか?
何のソフトを作るかによって違って来ます。
最初から余り手を広げずに、先ず身近な所からチャレンジされては如何です?

>CとC++
CとC++の大きな違いと言えば、C++は「オブジェクト指向」のプログラム言語と言う事です。
一つのアプリケーションプログラムを作る場合、Cなら全てを組み上げるのですが、
C++は、個々のプログラムを組み上げて行く感じですかね?

例えるなら...。(ちと、強引ですが...。)
PCを組み立てる時に、全てを1枚の基板から起こすのがC言語で、
C++はPCIバスのパーツを買って来て、無いものだけを基板から起こすイメージカナ~?
(この場合、関数はICになるのかな?(笑))

勿論、細かい事はもっと色々と有りますけど...。

>できれば一つ一つの言語でなにができるのか教えてほしいです。
これは、コンパイラや環境に寄って違いが有りすぎるので、何とも...。

>また初心者は何から始めたらいいかもアドバイスください、!
先ず、「何をしたいのか?」で違って来ると思います。
例えば、パソコンの簡単なアプリケーションであれば、C++やVB等で良いと思います。
或いはWebコンテンツなら、CGI(PerlやPHP等)をされて見ると良いと思いますよ。
先ずは、この辺から手をつけて見られては如何ですか?


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

とりあえず、HTMLでWebPageを作ることは、プログラミングではないと思います。 まぁJavaScriptは別として・・・。 質問者が何をしたいのかによってもプログラミング言語の選択は変わってきますので詳しく知りたければ補足してください。ただし、私は一般人ですけど(^^; ...続きを読む
とりあえず、HTMLでWebPageを作ることは、プログラミングではないと思います。
まぁJavaScriptは別として・・・。

質問者が何をしたいのかによってもプログラミング言語の選択は変わってきますので詳しく知りたければ補足してください。ただし、私は一般人ですけど(^^;
お礼コメント
sophia_

お礼率 29% (39/132)

えーと、自分的には簡単な解凍など、分割とかしてみたいと思ってます。

>HTMLはプログラミングではない

gooのプロムラミングの一覧にHTMLが入っていたので・・・(^▽^;)
投稿日時 - 2001-12-15 19:58:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ