• 締切済み

デフラック中に警告音が。時々終了しない。

LavieC LC700/7にメモリー768MB入れています。OSはXPです。 デフラックとかNortonのSpeedDiskを実行中1~2回1秒程警告音が出る事があります。 何を警告しているのでしょうか?動作は異常有りません。 これと関係があるかは分かりませんが長い時間NETで遊んだ後等、時々ですが終了しない事があります。 強制終了させれば後は問題なく動作します。 終了中の表示と日本語入力のコントロールのみ表示されマウスでセッティング可能です。 何が終了していないか調査する方法(ログを残す)はありますか?

• Gcyan
  • お礼率83% (31/37)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>何を警告しているのでしょうか? 他に実行中のアプリケーションはありませんか? >強制終了させれば後は問題なく動作します。 >終了中の表示と日本語入力のコントロールのみ表示されマウスでセッティング可能です。 マウスでセッティング の意味が分かりません。 具体的にどの様な操作をしているのですか >何が終了していないか調査する方法(ログを残す)はありますか?? タスクマネージャを起動しておくのはどうですか?

Gcyan
質問者

補足

早速有り難うございます。 改めて立ち上げているアプリはありませんがワイヤレスラン、ウイルスソフト等は裏で動いていると思います。 ATOKを使っていますが漢字変換ON/OFの小さバーのみ下部に残り、マウスポインターでクリックすると切り替わります。 CTL+ALT+DELは受け付けません。 タスクマネージャーはROGが採れたんでしたっけ?試してみます。