• ベストアンサー

慶應義塾大 三田校舎に通われている方・・・

上京して一人暮らしをされておられる方に特にお尋ねしたいのですが、今現在どのあたりにお住まいで、どのように通学されておられますか?家賃も聞かせて頂けるとありがたいです(^_^;) 「今はここに住んでいるけれどあそこなんか穴場じゃないかなぁ」的な場所がございましたらこちらも一つよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

私自身ではありませんが、友人が過去に通学していたのでアドバイスいたします。 三田キャンパスはJR田町駅か都営地下鉄の三田駅が最寄りになっています。どちらもキャンパスへの距離はほとんど変わりません。 私の友人が住んでいたのは、都営浅草線の戸越でした。ここは三田までも15分程度で着くわりには家賃がそれほど高くありません。友人は鉄筋マンション(6畳1R)を65000円で借りていました。閑静な住宅街と下町が融合したようなところです。 近所には戸越銀座商店街があり、第ニ京浜沿いには深夜ファミレスや牛丼店も数多く、本当に便利な街です。 ここの利点としては、戸越銀座商店街の中にある東急線も使えるので自由が丘や横浜へのアクセスも良好なことです。しかも東京有数の巨大商店街のある武蔵小山にも自転車で行けます。最高にオススメできますよ。

Bloodbath
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございますm(_ _)m 最高じゃないですか(笑) 品川・目黒方面は家賃も高いだろうと半ば諦めていただけにかなり嬉しい情報です(^_^) 物件探しの第一候補として早速調べようと思います(^0^)/