• ベストアンサー

おすすめノートPCを教えてください。

boyaの回答

  • ベストアンサー
  • boya
  • ベストアンサー率22% (44/193)
回答No.2

辞めた方がよさそうなのが S○TEC それ以外なら・・・何でもいんじゃない? バイオは次点 画面はメビウスが一番きれい バランスとして 個人的に東芝をお勧め(元社員) 世界初の2.5incHDD(ノート用HDD)の生産ラインを作りました 後はDELLなんかは好みです。 デザインで IBMのミラージュのやつもいいなあ・・・ けど、別売りだった様な気がする 参考URLを入れときます。商品の評判がみられます 掲示板でもみんな同じような事を聞いていますので参考に!

参考URL:
http://www.kakaku.com/
sompu
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえずソーテックは選択肢からはずします。

関連するQ&A

  • ノートPC春モデルの選択

    こんばんわ。 仕事で複数の場所で作業ができなければいけないので、 ノートPCに一元化しようと考えています。 基本的には、以下のようなスペックを考え、 現在の第一候補として、Sony VAIO PCG-Z1X/Pを考えています。 利用目的: ・Office97、Office2000、OfficeXP VBAによるプログラム ・.Netでのプログラミング ・Internetおよびメール 基準スペック: ・車での移動がほとんどないので、持ち運びに耐える重さであること。 (VAIO PCG-Z1X/Pは本体、ロングバッテリ、FDD、ACアダプタの合計で3kg弱。本体の付属品込みでこの程度まででしたら・・・) ・DVD、CD-R/RWが標準で搭載 ・画面サイズは1024×768以上の表示が可能 ・価格は定価で27万が上限 ・WindowsXP Professional ・プリインストールソフトは少なく、Officeは無い方が良い 3年程度使いたいなぁ・・・と思っています。 このスペックで年末あたりから探しているのですが、 もうそろそろ各社より春モデルが出てくるので、 冬モデルにしようか、春モデルにしようかその選択に困っています。 他社でも良いのでみなさんのお勧めを教えてください。 あと、このVAIOについているDVD-R/RWの書き込み速度2倍速とはどの程度のレベルなのでしょう? たとえば1GBのデータを何分で書き込み可能など。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのおすすめ(Vaio-C1から乗り換え)

    今Vaio-C1を使用しておりますが、スペック(メモリ・HD・OSが"Me")に限界を感じ、買い換えを考えています。激しく持ち歩くわけではないのですが、C1のコンパクトさが気に入っており、買い換える際はまたC1を購入しようと考えていました。が…C1で唯一不便を感じたのが、CD-Rドライブが外付けのため、バックアップなどが少し面倒だったことです。 そこでRドライブ内臓で、C1に近いコンパクトさを持ったPCで、おすすめを伺いたく…。Vaioで調べたところ、TX50/90が、C1を若干大きくしたような画面で魅力的に感じたのですが。ただ、参考のためこちらで意見を読んでいたところ、「ノートPCでVaioは絶対お奨めしない」という意見を読んで少し気になってしまいました。個人的にPCといえばVaioしか知らず、C1を5年という長期に渡って愛用させてもらったので、無条件に「パソコンはSONY Vaio」と考えていました。が、ノートPCについて詳しいわけでもなく、他のメーカーを購入したこともありません。 条件としては ・画面が(タテに)大きすぎない→横長(ワイド)画面や、C1より少し大きい位が理想です ・CD-RW,DVDドライヴ一体型→DVDが焼けるものだと嬉しい ・TVやその他最先端機能(?)、豪華な付属ソフトはあまり必要ありません。が、Officeが入ってると嬉しい ・スペックはHD40か60G,メモリ512か1G(まだ決めてません) このような感じです。もし、これはお奨め!というものがありましたら、他のメーカーでも構いませんので、教えていただけませんでしょうか。よろしくおねがいいたします。

  • ノートPC買うなら何がお勧めでしょう?

    ノートPCを買おうと思うのですが何がお勧めでしょう? 値段は高くても25万円まで。DVD、CD-RWはついててほしい。 メモリは128M、CPUはペン(3)700ぐらい・・。 ご教示下さい。

  • お勧めのDVD搭載ノートPCを教えてください!

    教えてください。主に仕事で使用するノートPCを購入しようと考えています。 長期出張が多いもので、出張先でDVDも観れたらいいなと思って探してます。 必須条件は、   B5、4:3モニタ、CD-R/RW + DVD、極力薄型軽量、予算約25万円 です。モニタ出力もできたらbetterです。 今のところ、候補として  1. LaVie M LM700J/62DH  2. Let's note CF-M2XR2K   3. VAIO PCG-R505R/DK を考えているのですが、2.はドッキング...がでかいし、30万円くらいするし。 量販店店員によると、発表から1週間で生産を打ち切ったそうで品薄ですし。 となると選択肢は1.かなーと思っています。 すいません長々書いてしまいましたが、質問をまとめますと、 Q1) 上記条件に当てはまるお勧めノートPCを教えてください! Q2) PCカード接続のコンボドライブ(CD-R/RW + DVD-ROM:確かPanasonic製)と   薄型ノートという組み合わせも考えたのですが、PCカード接続で普通に   DVDが観れるものなのでしょうか? 相性問題とかもあると聞いたので...   お勧めの組み合わせがあればお願いします。   Let's note(RW付) + DVD-ROM外付 とかどうでしょうか? Q3) ノートPCってどのくらいの周期で変わってるんですかね?VAIOも次の   戦略に移ったってことですかね? となると、夏くらいまで待った方が   良いですかね? #陳腐化はいつ買っても免れないですが... 以上、お詳しい方よろしくお願いします。(_o_)

  • ノートPCのアダプタ・プラグについて

    ノートPCのアダプタ・プラグについて ELECOMから発売されている [ACDC-SH1900BK] という[SHARPメビウス専用]のアダプタがあるのですが   購入してまもなく、[先っぽのプラグ部分]が壊れてしまい 接触が途切れる事が多くなりました このプラグ部分は着脱可能になっており、別売りで販売されているのかと思い調べてみたのですが  ELECOMのホームページで調べてみた所 そういった表示は一切ありませんでした       (  http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/acdc-sh1900/ ) 別売りでは販売されていないのでしょうか? また、別売りはしていない場合 電気屋さんに行けば、このアダプタに合う   プラグ部分は販売されているのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えてください  よろしくお願い致します

  • ノートPCの選択について

    ノートPCを購入しようと思いますが、そのノート一台で仕事とプライベートの両方で使いたい思っています。 候補はLet'note W8プレミアムエディションのメモリー4GでSSD搭載モデルとSony StyleでVAIOのタイプSまたは、ZのCPU・メモリーをカスタマイズしたSSD搭載モデルを考えています。 ただ、VAIOノートは故障が多い等の評判を聞いていますので少し不安です。 Let'note W8プレミアムエディションの超低電圧CPUのSU9600(1.60GHz)が、実際どの程度のレベルなのかも分からないので悩んでいます。 使用目的は画像処理・Office系・インターネット等です。 実際、全モデルでもかまいませんので所有されている方の意見・アドバイス等を聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ノートPCの購入を検討しています。

    ノートPCの購入を検討しています。 条件は 1.女性でも持ち歩ける重さ(1.5kg前後まで) 2.DVDマルチドライブ搭載 3.12~3万円まで です。MS Officeは持っているのでいらないです。 現在Vaio GかFMV-BIBLO MG/G70Nを検討しています。 どちらも直販でOfficeを外せますが、CPUが良さそうなのでFMVに傾いています。 コストパフォーマンス重視ではどちらがいいと思うか、アドバイスお願いします。 他メーカーでも、この2機種に対応するようなお勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • ノートPC

    私は今、富士通のFMV(テレビチューナー搭載)のノートPCを使っています。しかしテレビはほとんど活用していません、なので今使ってるのを売って中古のノートPCを買おうと思っています。 私はPC歴が短くどのようなPCが私にあっているのかがわかりません。デザイン的にはSONYのVAIOがいいかなって思ったんですが 私の周囲の人たちのほとんどがVAIOはすぐ壊れるとか、よくないとか耳にしているので悩んでいます。どこの会社のノートPCがいいのでしょうか?人それぞれ好みがあると思うのですが、これを読んでいただいてる人の意見を聞かせていただけたらと思っています。 お勧めのノートPCなどありましたら教えてください、お願いいたします。

  • 小さいノートパソコンでお勧めはなんですか?

    持ち運びに便利な小さいノートPCの購入を考えています。サイズ的にはバイオC1サイズで、それほどスペックにはこだわらないので、中古でもいいかなと考えています。ただいいものがあれば新品でもいいかなと思います。 希望としては ・Windows XPであること。 ・XPが十分に動くスペックであること。(CPU、メモリなど) ・DVDドライブ内蔵(って、このサイズでは普通付いていないですかね?) 主な使い道としては、ネット、メール、DVD観賞、たまにMSオフィスアプリケーションを使って仕事などになると思います。 依然B5ノートを持っていたのですが、友達のバイオC1を見て、本当に持ち歩くならこのサイズかなと思いました。 ただ、別にソニーにはこだわっていません。他のメーカーでもお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめノートPCは?

    以下のスペックにて、安いPCを探してます。 メーカー、実機など教えてください。 またそのPCは、どこで購入したほうがよいかも教えてください。 ☆CPU:セレロンM(これで十分なはず、あくまでも趣味程度だし) ☆メモリ:512M ☆HD:40(増設はします) ☆ドライブ:DVD/CD-RWのコンポ(将来的にはDVDに書き込むかもしれないので、最初から書き込める方をかうか?あとで外付けにする) ☆オフィス(エクセル、ワード)付き ☆OS付属(XP) ☆用途:ネット、メール、デジカメ編集、デジタルビデオ編集(これは頻繁でない) 以上です。安ければ安いほうがよいです。 よろしくお願いします。