• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入金後1週間経ちました・・音信不通)

入金後1週間経ちました・・音信不通

このQ&Aのポイント
  • 先週末にプレゼント用の為、入金確認及び発送予定日を伺いたいとメールを送ってますが、今日になってもメール1本返ってきません。
  • 先程、評価の欄からもメールを入れました。最近になって、同じGUCCI物を落札した人達が、連絡がない!と評価欄から指摘されてましたが、他のブルガリ物人達は迅速に対応して頂き~とか評価されてました。意味不明・・一体どういう事でしょうか。私は他にどうしたらいいでしょうか?本当に困ってます。
  • 新品・未使用となっておりますが万一の商品不良等につきましては、交換もしくはご返金・ご返品にて対応させて頂きます。との事。。こちらの都合とはいえ、再三催促メールに電話も無反応でしたし、キャンセルして問題ないでしょうか・・もう間に合いそうもないのでキャンセルしたいのですが、、最後に、どんな内容文を打てばよいでしょうか・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

そのブルガリの方の評価が本当に落札された物かも怪しいですねぇ 電話もメールもだめと言うことで完全に音信不通の用です キャンセルに関しては一切連絡がなく 他で購入済みとでもなんとでも 書いてOKだと思います が 入金した分が返ってくる補償がないですね ただ先週末とのことですので雪の関係もありメールのできない状況下 にあるのかもしれませんので もうしばらくまつしかないでしょうね ただXmasには間に合わないでしょうね

uchiyamada
質問者

補足

お返事有難うございます^^ もう諦めて先ほど他の出品者で落札しました・・ これからは代引にした方が無難だと思いました。 仕事等でお互い諸事情があるのは分かるのですが、 入金後音信不通になつなんて・・出品者としてあるまじき行為だと思いました。。 その方の今までの評価欄をよく読むと 「こちらの都合により発送が大変遅れてしまいました」 とか書いてあるのに今更気付きました。。 しかも決まって月の半ば。。 だから私も悪いのですが・・ 今日夕方に ・夜遅くても構わないので、  今日明日中に連絡なければキャンセル及び返金していた だきたい事。 ・返答がないようなら内容証明等の書類の手続きを取らし て頂きたいと思ってる事。 を、評価欄とE-mailに送っておきました。。 夕方電話しても出なかったので。。 ちなみに出品者は埼○県の方で私も静○県なので、 雪の心配はお互い特に心配なしとみなしました。 もし返金してもらえなかったら、 知り合いにオークションで出品して売ってもらおうかと思ってます^^; ・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天フリマ 落札者が音信不通となった場合

    楽天フリマに出品中です。 先日衣類が落札され、二日後の朝に落札者より 「本日入金します。○○銀行宛です。」 というメールがあったのですが、その後入金も 連絡もありません。 途中2度メールしてみましたが、返答なしです。 楽天は取引をキャンセルにしても、楽天から自動的に 「悪い」評価はつきません。あくまでも当事者間の 評価のみです。 私は落札者都合でキャンセル後、「悪い」評価を つけたほうがいいのでしょうか。 確かに迷惑でしたが、実害というほどのことでも ないので。 でも、今後のほかの出品者のためには必要なのかな・・ と思案中です。

  • オークション入金連絡がなくいきなりキャンセルメール

    2点回答をお願いします。 良い評価100%対応良しの評価に、安心して落札しました。 何度もオークションで落札しているので、出品者とメールをやり取りしている最中にこの取引はキャンセルになりました。「あなたは悪い落札者です。」のメール。 今までの落札してきて、一度もキャンセルをしてません。 今回は、楽天からの入金メールも後から遅れて受信されたようです。 出品者にメールで訴えましたが全く連絡なしです。 丁寧な対応との評価ってなんでしょうか? 2.入金の手続きお願いします、とメールしているのですから、「アレ?入金の手続きをして下さいね。」と連絡はしないものなのでしょうか? 3.また、私の悪いという評価の取り消しはできないのでしょうか? このようなことは、初めてで悔しくてしかたありません。 この出品者で落札して書き込みたい、と強く思っています。 落札者は入金後でしか相手を評価できなくて、本当に悔しいです。

  • 出品者、音信不通なんです。どれくらい待つべきですか??

    先週の水曜の夜にヤフオクで子供のおもちゃを落札しました。 木曜の昼に出品者からメールがきて こちらの名前、住所や電話番号をメールで送ってほしいとのことで送りました。そのメールには相手の住所や名前、携帯番号、振込先も書いてありました。 送料がわからないのでメールが来次第また連絡しますとのことでしたのでとりあえずこちらの情報を書き込み待ちました。 それから3日ほど経っても連絡がないのでこちらからメールをしました。連絡はないです。 それから何度かメールをしましたが連絡なし。 子供がまだかまだかと楽しみに待っているので 思い切って携帯に昨日かけてみましたが留守電に切り替わりました。 もしかしたらメールが届いていないのかと(来たメールに返信したのでそれはないと思いましたが・・)評価の方から連絡くださいと書き込みました。 急病とか事情があってPCが開けないとかかな?って思ったんですけど 相手の評価のとこから他の人との取引を見たところ 私に連絡がずっとないのに私より後に落札した方とかとは取引しているみたいで評価したりしていてその記載時間を見ても昨日のものでした。 相手の評価は800近くもあり悪い評価は1でした。 こんな評価の良い人だしと思って安心して取引を始めましたが この現状にどうしたらいいのでしょうか? 多く出品されているものですし他の方と取引を始めようかと思いましたがこのままではいけないと思います。 こちらの情報とか全て伝えてあるわけですし、どうしたらいいのでしょう? 普通はどのくらいで取引するものですか? 私は今まで長くても1週間以内でしたので・・。せっかちなのでしょうか?ちなみに出品者さまは迅速に対応しますって書いてありました。

  • 音信不通。

    こんにちは。 オークションの取引について質問です。 私は出品側なのですが、先月17日に落札されたお品の取引がまだ完了していません。 支払先をご連絡してから○○銀行の口座を持ってないと言われました。 私は○○も他の銀行と同じ方法で振込できます。とお伝えし、そのまま今日まで経ちました。 振込み先を連絡してから9日間が経ちました。 落札後の連絡も5日後にいただいたので、お忙しい人なのかなぁ・・・と思いずっと待っていたのですが、 あまりにも遅いペースだったので、月曜日までに振込みをお願いします。と連絡してそのまま振込みしていただくことはできませんでした。 落札者さんは非常に悪いという評価が4つ付いてる方なのですが、今後の対応をどうすればいいのでしょうか?? 2週間くらい待っていらっしゃる方もいるみたいですが、9日間の私はまだまだ甘いのでしょうか??

  • ヤフーオークションの出品者と音信不通。

    先日、ヤフーオークションで商品を落札したのですが、その後、一度メールをもらい、指定口座に入金して以来、連絡もなく、商品も届きません。評価欄を見てみると、音信不通で悪い評価が5つありました。このような出品者からお金を返金してもらいた場合どうすればいいのでしょうか?とても悔しいです。ちなみに、銀行に振り込みを取り消して、返金してもらえることもあるのでしょうか?

  • 音信不通の落札者

    下記の経緯があります。 落札者都合による、取り消しで「非常に悪い」評価を つけようと思いますがどうでしょうか。 1.落札 2.落札者から先に連絡があるが、「Yahoo決済」で振り込みたいとのこと。 3.出品時の条件では「銀行振り込み」。その旨でお願いしたいと連絡 4.その後4日ほど先方から連絡無し 5.こちらから連絡無し、「忙しいので2日以内にやる」と先方から連絡が来る 6.その後やはり連絡無し 7.取引を続行するか、連絡するが、音沙汰無し 以上の経緯です。 「忙しいので」と言いながら、他商品の取引をしていることが 評価履歴からわかり、かなり悪質な印象です。 どのように対応したら良いかアドバイスお願いします。

  • 返品できない?

    こんにちは、お世話になります。 yahooオークションで腕時計を落札したのですが、写真、説明欄と違うものが届いたので その旨出品者に伝え、返品をお願いしました。 すぐに『返品対応する』というメールが来たので、こちらの振込先など知らせたのですが その3日後に今度は『返品は受けられない』という返事が来ました。 なんでもメーカーの仕様変更?らしいです。 モノが家電製品ならそれでもいいのですが、 私が落札したのはいわゆる嗜好品の類なので納得できません。 届いたものは自分の趣味とはまったく合わないためです。 写真・説明欄と違うものが届いたら、明確な返品理由になると思うのですがとりあってくれません。 今後どのようにすればいいでしょうか?何卒アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに出品者の評価数は1000位で、悪い評価はその1%以下です。

  • 評価良好の落札者さんなのに、音信不通

    新古品の衣類をオークションに出品した者です。 落札価格は数千円程度。 落札2日目:先方からメールが来ましたが、「体調を崩して外出できない為       振込みを今週一杯(3日間)待って欲しい」という内容でした。       すぐに了解した旨のメールを返信しました。 落札10日目:週も変わり、一週間を過ぎたのに先方からの連絡はなし。       どうなっているのか伺うメールを送信 落札14日目:2通目のメールにも返信なし。       最初のメールに書いてあった電話番号に連絡するも留守番電話。       PCのトラブルか何かで連絡方法がわからないのかもしれないので、       留守録でこちらの電話番号を吹き込み、連絡をして欲しい旨伝える。       (本日昼間時点) 落札者の方は、オークション履歴100件以上、評価も全て良好です。 履歴を見ると、いつもスムーズな対応をされていたようです。 私は50件以上で同じく評価は全て良好です。 私との取引きの後、先方のオークション取引きに動きはありません。 こんな事は始めてで、この後どうすればよいのか困惑しています。 体調がなかなか戻らないのかと思い、あまり急かすのも良くないと考えて ゆっくり構えていたのですが、こうまで連絡がないと もしかしてもっと悪い状況に陥っておられるのでは...という考えも頭をかすめます。 こういう事って、私が経験ないだけでよくある事なのでしょうか。 みなさんならこういう場合、どう対応されますか?

  • オークション入金後 商品未着

    落札後、出品者の名前、住所をきいたあと、yahoo簡単決済にて 入金したのですが、10日たっても連絡なし、商品も送られてき ません。 出品者の評価にも悪いがついていて、別の方も同じようにこの 出品者と連絡が取れなく困っていると評価欄に載っています。 入金前に評価欄をきちんと見なかった私も悪いのですが。 2日ごとにメールはしていますが、(DOCOMOなので毎日見ているはずですが)連絡なしで、この場合どうやって対応するのがいいですか? ヘルプにもこれ!っていうのが見つけられず、困っています。 みなさんは入金後10日たっても連絡なしの場合は警察などに 届けていますか? ちなみに今回の落札額は\4,000のため、保障制度の対象には なりません。この額でもだまされたくないのでどうにかしたい と思っています。 お知恵を貸していただけますでしょうか?

  • 楽オク 初めての返品対応

    楽オクで子ども服を出品し、落札されて落札者の手元に商品が届いたのですが、110センチと表記されていたのに実際は100センチだったので返品したいとメッセージがきました。 もちろんサイズの表記を確認せずに出品したのはこちらの不手際なので応じるつもりですが… *初めての返品対応なのでどうしたかよいかわからない〈楽オクヘルプQ&Aを探しても返品のことについての説明が見つけられなかった〉 *評価の部分で悪い評価がついてしまうのか? この二つが心配で落札者の方にはまだメッセージを返せずにいます。 取引終了させてから個人で振込などで対応するんでしょうか? とても困ってます。よろしくお願いいたします。