• 締切済み

スターデジオで音がひずむ

FMV-BIBLO-NB75Jでスターデジオを取り込んでCD-Rにやこうと思っているのですが、音がわれてしまって、再生した時にも聞きづらいです。以前のPCでは、曲間も1曲づつ区切れて、音も申し分なかったのですが・・・音割れとは、取り込んだ音量が多き過ぎて、ひずむような感じです。 スカパーのチューナーからコンポにつないで、コンポから抵抗なしのケーブルでつないでいます。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、再びmondayです 抵抗入りのケーブルは、途中が太くなっています。もし抵抗入りのケーブルで繋いでいても、歪むのなら、パソコンの方で調整する必要があります。 パソコンのマイク入力で調整してください。音を取り込むソフトに、その機能があります。

回答No.1

こんにちは、mondayと申します >抵抗なしのケーブル・・という事はアナログでつないでいるんですね。 1 チューナーからコンポまでは、問題なく(ひずまないで)きていますか? 2 パソコンの入力は「マイクの絵のついた差込口」から入力していませんか? 3 繋いでいるケーブルをいじると音が途切れませんか? おそらく2ではないでしょうか?コンポからは「ラインレベル」で出力されているので、これをパソコンで「マイクレベル」で受けると(入力すると)歪みます。 抵抗入りのケーブルでコンポとパソコンを繋ぎましょう

lautti
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 違うケーブルがあったのでそちらをマイクの絵のついた差込口に差し込んでみましたら、音が聞こえませんでした。と、言うことは、最初から抵抗入りのケーブルでつないであったということですかね・・・?すみません、よくわからないもので。